現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月18日更新

【韓国・ソウル】恋人と行きたい♡ロマンチックなスポット5選

671 views

夏に彼氏と韓国に旅行に行こうかと考えています。ロマンチックなスポットを教えてください。(大学2年生・女性)


飛行機で2時間ほど、週末旅行でお手軽に行けるお隣の国、韓国。


韓流ドラマやK-Popでなじみがあり、日本語が通じるお店が多いのも嬉しいですよね。


今回は海外初めてカップルにも安心な、ソウルのデートスポットをご紹介します。




It's Me Season 2




画像出典:ユートラベルノート


ソウルの中心エリア・明洞で最初にオープンしたメイクアップフォトスタジオ。


色鮮やかな民俗衣装や、ウェディング衣装など品揃えも豊富なので、プレ結婚式気分で盛り上がれます。


衣装に合わせたメイクアップやヘアセットはとても丁寧。


もちろん男性もメイクしますので、普段とは違う雰囲気にドキドキしてしまうかもしれません。


撮影は、カメラマンが細かくポーズを指定してくれるので、おまかせすれば大丈夫。


写真データもCDでもらえますが、アルバムは素敵な思い出になるので、ぜひ記念に作ってみて下さいね。


アクセス:地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅10番出口から徒歩5分




SPA 宮(クン)




画像出典:wowseoul


韓国といえばアカスリや汗蒸幕が有名ですが、カップルにおすすめなのがこちらのエステ。


なんと、カップルルームで2人で受けるマッサージコースがあるのです。


店内は、「宮」の名前のとおり落ち着いた古風なインテリアで統一されていて、家にいるようにくつろげます。


施術には、日本の雑誌などでも紹介されている「a.c care」のケア製品を使っているので安心ですね。


アクセス:地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅9番出口から徒歩約3分。世宗(セジョン)ホテル裏手。




63(ユクサン)ビル


漢江の川沿いにそびえ、夕焼けを受けてオレンジに光る姿が印象的なビル。



最上階の超高層展望台からは市内が一望でき、アートスペースもあってほっと一息つけるスポットです。


また、地下の水族館では、世界中の珍しいお魚やペンギンの愛らしい姿に癒されます。


他にも3D映画館、カフェやレストラン、フードコートも充実していて、雨の日にもおすすめ。


次にご紹介する遊覧船の乗場にもアクセスが良いので、ぜひ併せて楽しんで下さいね。


アクセス:地下鉄5号線のヨイナル駅4番出口から徒歩15分。無料シャトルバスも運行。




漢江遊覧船(ハンガンユラムソン)


ソウル市内を流れる漢江をゆったりクルーズ。



デートには、夜景がきれいなナイトクルーズをおすすめします。


地下鉄からのアクセスが便利な汝矣島(ヨイド)発着のコースが便利。


船着場のまわりは公園になっているので、はやめに切符を買ってお散歩するのもいいですね。


アクセス:地下鉄5号線ヨイナル駅3番出口から徒歩5分(汝矣島船着場)






Top Cloud バー&グリル


鍾路(チョンノ)タワー33階にあるレストランバー。



「Top Cloud」は、雲の上に浮かんでいるように見えることから、名づけられたそうです。


「プロポーズの名所」と言われるほど、地元の韓国人にも人気のデートスポット。


ソウルの夜景に美味しい料理、そしてムードあふれるライブ音楽、贅沢な時間を楽しめます。


店内はバーとグリルに分かれていて、バーはビュッフェスタイルでリーズナブルなのも嬉しいですね。


アクセス:地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅3番出口すぐ



いかがでしたか?


この他にも、寺院や市場、屋台料理など、2人で盛り上がれるスポットがたくさんあります。


ラブラブな韓国のカップルに負けないよう、楽しい旅の思い出を作って下さいね。

2016年2月18日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop