現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

ディズニーだけじゃない!千葉県の人気観光スポット5選

1586 views

 千葉県に行ってみたいのですが、ディズニーしか遊べる場所を知りません。ディズニーじゃない千葉の人気スポットを教えてください。(大学2年生・女性)


千葉県の観光スポットといえばディズニーランドを中心とするディズニーリゾート。

日本中でも知らない人はいないウルトラテーマパークです。


それに目を奪われて、実は意外と知らない千葉県のおでかけスポット。


縦に長い地形のため、南と北では気温の違い大きく、多種多様の観光地の宝庫です。



 

ここでは一年中楽しめる観光地、3ヶ所をご紹介します。




鴨川シーワールド



東京ドイツ村

http://www.kamogawa-seaworld.jp/

 

ホテルを併設した広大な敷地を持ち、各種のショーが人気の水族館です。


目玉のシャチパフォーマンスは、トレーナーと一体となった大迫力のジャンプに加え、その繊細な動きは心優しき性格をうかがい知ることができます。


イルカのショーでは見事なコンビネーション驚き、“海のカナリア”という愛称を持つベルーガが作り出す世界に癒されます。


また、園内を巡るペリカンのお散歩タイムでは、そのユーモラスな動きに引きつけられます。


子供だけでなく大人も楽しめる水族館です。



 

東京ドイツ村





http://t-doitsumura.co.jp/

 

広大な敷地にドイツの田園風景を写した袖ヶ浦市のテーマパークです。


自然を楽しむことをモットーに、訪れた人に自然と触れあう様々な体験を提案しています。



 

パークの中心にある広大な芝生広場は、のびのびできるフリースペース。


パターゴルフやスワンボート、動物と触れあえるこども動物園と遊びの施設も充実しています。


椎茸の収穫や花摘み、キャンドル作りなどの参加型の体験も人気です。



 

東京ドイツ村が自信を持って勧めているが、「百花繚乱」菜の花、芝桜、バラ、ラベンダー、あじさい、ひまわり、四季折々の花が一面に咲き誇っているフラワースポットです。


そして、花が終わる頃、冬のイルミネーションが登場します。


デートスポットとして評判のイルミネーションは、澄んだ空気の中、美しいきらめきを放っています。


お勧めの観覧車からみる夜の風景は、また違うイルミネーションを知ることができます。



 

養老渓谷





http://www.youroukeikoku.com/

 

養老渓谷は釣りやバーベキューなど、緑に囲まれて手軽にアウトドアを楽しむことができる場所です。


ハイキングコースは、春は新緑と滝を楽しみ、夏はキャンプ、秋は紅葉狩り、ライトアップのイベントも用意されています。


四季の移ろいを感じられるコースです。


養老渓谷は房総半島随一の温泉郷として有名です。


立ち寄り足湯で憩う施設もあります。


湯が黒色で、その名も黒湯(くろゆ)の温泉。 数ある温泉宿の中には、星を仰ぐ露天風呂やペットと泊まれるお宿もあります。


養老渓谷では自然の直に感じ気持ちが穏やかになっていく、そんな自然の治癒力を感じる場所です。



 

まだまだある人気の観光スポット



お勧め観光地の公式ホームページを紹介します。



 

三井アウトレットパーク 木更津 http://www.31op.com/kisarazu/


マザー牧場  http://www.motherfarm.co.jp/



 

 

海や牧場、パワースポットまで、千葉県にはちょっと足を伸ばしただけで訪れることのできる観光スポットが満載です。


長い休みを待ってというよりも、週末にふらっと出かけてみてはどうでしょう。


楽しい体験がきっと待っていると思います。

2015年4月29日

written

by fukuro_10


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop