現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

【北海道】避暑旅行へGO!夏におすすめのスポット8選

284 views

今年の夏は避暑旅行に、北海道へ行こうと思っています。そこで、オススメのスポットを教えて下さい!(大学2年生・女性)



北海道観光のベストシーズンは夏って知っていましたか?


夏の北海道は、梅雨がなく、からりとした気候で過ごしやすいんです。


またラベンダー畑の開花も楽しめちゃう!


そこで、今回は夏にオススメの観光スポットをご紹介します。









旭山動物園




画像出典:公式HP


約14.7万㎡の敷地内に約120種635点の動物が暮らす北海道随一の人気スポット。



夏は、屋外でのびのび活動する動物が見ることが出来ます


動物の野生の能力を最大限に引き出す、旭山動物園独特の展示方法に注目!


レッサーパンダのつり橋や、一気に水面に浮上するアザラシを見られる「マリンウェイ」などが人気です。


アクセス:JR旭川駅よりバスで40分



公式HP









ファーム富田




画像出典:公式HP


“富良野のラベンダー畑"の代名詞でもある、ファーム富田。


総面積12万㎡の広大な敷地に7つの花畑が点在し、5月下旬~10月上旬まで季節の花々が楽しめます。


園内には花畑のほか、ラベンダーを使ったスイーツやグッズなどが揃うショップ&飲食施設も充実。



ラベンダーの見頃は7月頃なので、それに合わせて行くのがオススメです。


アクセス:JR中富良野駅から車で5分



公式HP









ぜるぶの丘・亜土夢の丘




画像出典:公式HP


国道237号沿いにありアクセスが良い立地。



ベストシーズンは7月中旬~9月上旬で、ラベンダー、ひまわり、サルビア、ベゴニアなどが楽しめます。


展望台からは、日産スカイラインのCMで有名になった「ケンとメリーの木」を一望することも出来ますよ。


アクセス:JR美瑛駅から車で3分



公式HP









積丹半島




画像出典:公式HP


「積丹ブルー」と称される美しい海と、変化に富んだ海岸線が魅力な積丹半島。



6~8月にとれる生ウニは絶品で、ぜひ味わうべきです。


真っ青な海景色とウニ三昧の爽快ドライブは最高な思い出に!


アクセス:小樽市街から国道5号で余市市街まで約20km



公式HP









白い恋人パーク




画像出典:公式HP


北海道銘菓の「白い恋人」で知られる石屋製菓が運営するテーマパークです。


館内のファクトリーウォークでは「白い恋人」の製造工程の見学ほか、お菓子作り体験も楽しめます。



暑い夏には、ぜひ館内で、「白い恋人ソフトクリーム」や「白い恋人パフェ」などの冷たいスイーツも堪能して。


アクセス:地下鉄東西線、宮の沢駅から徒歩7分



公式HP









もいわ山 山頂展望台




画像出典:公式HP


札幌市のほぼ中央に位置する藻岩山。


オススメは夜景で、北海道3大夜景のひとつに数えられているんです。



夏だと山頂まで行ってもそこまで寒くないので、じっくり景色を楽しむことが出来ますよ


アクセス:山麗駅へは札幌市電ロープウェイ入口から徒歩10分、または無料シャトルバスで5分



公式HP









小樽運河クルーズ




画像出典:ふりっぱーweb


小樽観光の目玉として人気を集めている小樽運河クルーズ。


屋根のないカッターボートから、運河やその周辺の石造り倉庫など、小樽ならではの景観が眺められます。


中でもオススメは、ロマンチックなムード満点のナイトクルーズ。



ナイトクルーズは、夏限定の運行なので、ぜひ乗りたいですね


アクセス:JR小樽駅から徒歩10分



公式HP










堺町通り




画像出典:公式HP


メルヘン交差点から堺橋周辺まで約800mにわたって続く堺町通りは、小樽名物が勢ぞろいするショッピングストリート。


ガラスやオルゴールなど、小樽ならでのお土産を探しましょう。



夏でも涼しいので、のんびり歩き回るのにピッタリ


アクセス:JR南小樽駅から徒歩すぐ



公式HP



いかがでしたか?


どこもとっても楽しそうですよね。


夏の北海道は本州と違って、涼しくとっても快適!


ぜひ夏の旅行の候補地として考えてみてはいかがでしょうか。

2015年9月24日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop