現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

そのアプローチが恋愛成就を妨げる?肉食女子のNG行動4パターン

401 views

好きな男子に積極的にアプローチしているのですが、反応がいまいちです・・何がだめなのでしょうか?(大学2年生・女性)


恋愛に対して積極的な「肉食系女子」。

最近では草食系の男子も増えていますから、それくらい積極的なアプローチの方が恋を成就樹させることができるのかもしれません。

けれど、やりすぎて男子が引いてしまうこともありますよね。

それでは、どのような積極的なアプローチがNGなのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

1、男性にリードさせない



肉食系の女性は、恋愛においては自らリードする傾向にあります。

もちろん、恋愛が苦手な男性相手だったら、そうしないと関係が前に進みませんよね。

だから、リードすると言うのは必要なことではあるのです。

ですが、どんな男性でも少しは女性をリードしたいと望んでいるもの。

いつでも女性にリードされてばかりでは、男性のプライドがなくなってしまいますよね。

どんな頼りない男性で消極的でも、全てを女性がリードしていては、男性側は嫌がってしまうでしょう。

分からないようにサポートしながら、表面では男性のリードであるかのように見せるのが恋愛上手の女性の技ではないでしょうか。

恋愛のアプローチは大事ですが、男性のプライドを気遣わない女性は好かれませんよ。

考える若い女性

2、「恋愛玄人」であることを公言する



肉食系の女性が恋に積極的であることはよく知られているでしょう。

ですが、積極的で様々なことを知っているのが恋愛だけだったら、教養のない除絵性に見えてしまいますよね。

また、自分の恋愛経験を赤裸々に語っていては、男性は引いてしまいます。

男性から人気があるのは清純なタイプです。

どれだけ恋愛経験があっても、それを自分から自慢のように口にするのはやめましょう。

 

3、追いかけまわす



相手との恋愛に持ち込むために、男の人を追いかける女性がいます。

少しなら男性側も気分が良いものでしょう。

ですが、極端に男性のことを追いかけまわすと、それは男性側からすればあまり良いものとは言えません。

元々、男性は自分が相手のことを捕まえたいと思っているのです。

それが、草食動物のように追いかけまわされて捕まえられたのでは、あまり気分が良くないですよね。

また、男性を追いかけている姿を見られたら、他の男性も恋愛感情を抱くことがなくなってしまうので気を付けて下さいね。

部屋でパソコンを使う女性

4、誰でもOKの姿勢



恋愛で着れば誰でも追いかける、という肉食系の女性もいるようです。

ですが、これは男性側にしてみれば「彼女にしたくない」女性の特徴ですよね。

男女関わらず、できれば誠実な人とお付き合いがしたいもの。

「彼氏が欲しい!」からと言って、誰でも良いと言うのは考え物ですよ。

アプローチするにしても、誰か一人に決めることにしましょう。

 

いかがでしたか?

草食男子が増えている中で、理想の恋愛を手に入れるためには自分からのアプローチも必要です。

けれど、やりすぎは禁物。

どのような恋愛が男性にとってもベストなのか、しっかり考えることにしましょう。

上記のような行動をしている「肉食系女子」の方は、要注意ですよ。

2015年4月30日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop