現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月6日更新

絶対オススメ!富山県の魅力的な観光スポット5選

987 views

今度サークルの合宿で富山にいきます。何かおすすめの観光スポットがありましたら教えてください。(大学3年生・女性)



絶対オススメ!富山県の魅力的な観光スポット5選



富山県は首都圏からはなかなか行きにくい場所にあります。


でも行ってみたい!と思う観光スポットもたっくさんあるトコロなんですよ。


絶対にオススメしたい魅力的な観光スポットをお教えしますね!





1.世界遺産 相倉合掌造り集落



photo by 五箇山彩歳


世界遺産にもなっている五箇山の相倉合掌造り集落。


緑の多い里山の自然に囲まれた場所にぽつりと現代から取り残されたように佇む合掌造りの集落は、日本の原風景とも言えるものです。


緑の中だけでなく、冬の雪に閉ざされた合掌造り集落も一見の価値があります。


集落の中を散策すると、どこか懐かしい気持ちになってしまいますね。


お土産物屋さんや民宿、お食事処なども合掌造りの家なので、ぜひ中にも入ってみたくなりますね。


http://www.gokayama-info.jp/?page_id=76





2.氷見漁港場外市場『ひみ番屋街』 氷見温泉郷『総湯』



photo by ひみ番屋街


ここは氷見漁港場外市場なのですが、足湯や温泉、お食事処、植物園や博物館まである総合施設となっています。


氷見の海で取れるたくさんの魚介類や、地元の農産物、加工品を購入することも。


また露天風呂まである本格的な温泉施設もあり、この場所ひとつで氷見の食・湯・観を満喫できてしまうオススメの施設です。


家族で来て、それぞれの目的で過ごすことも出来ますね。


http://himi-banya.jp/





3.チューリップ四季彩館



photo by 砺波市観光協会


富山といえばチューリップが有名ですよね。


砺波市にある砺波チューリップ公園では、春のチューリップフェアに合わせて信じられない程の種類のチューリップが咲き乱れます。


チューリップの季節じゃなくてもチューリップ四季彩館では、チューリップのあれこれを学ぶことが出来、砺波のお土産も購入することが出来ます。


砺波は春になると、チューリップが街中にあふれ、街をとてもカラフルに彩ります。


http://www.tulipfair.or.jp/





4.立山黒部アルペンルート



photo by 立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド


立山黒部アルペンルートは、春4月下旬から5月下旬までは壮大な雪壁を見ることが出来ます。


マイカー規制があって、自分たちの車で行くことが出来ないのも行きがいがありますよね。


日帰りでぐるっと見て回れる簡単なルートだけでなく、トレッキングをしながら立山黒部を満喫するルートまでさまざま。


立山黒部を自分流に楽しむことが出来ます。


http://www.alpen-route.com/





5.黒部渓谷トロッコ列車



photo by Wikipedia


トロッコ列車に乗る約20kmの電車旅。


その中には数多くの絶景スポットがあり、電車に乗るだけでなく写真を撮る楽しみもある。


中でも真っ赤な陸橋を渡るトロッコ列車や、遥か高い場所にある駅など普段の電車では見られない風景がたくさんある。


周辺には温泉や宿泊施設もあるので、通り過ぎるだけでなくのんびりとここで過ごすのもオススメです。


http://www.info-toyama.com/tokushu/unazuki/3.cfm



富山にはまだまだ魅力的な観光スポットがたくさん。


行きにくいトコロだからこそ、行かなければ見ることが出来ない観光スポットがあります。


旅の目的地を悩んだら、富山のこと思い出してみてくださいね。

2015年3月6日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop