現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

冬を楽しむおすすめ旅行先ベスト7

8001 views

もうすぐ冬休みです。冬を満喫できるような旅行先を教えてください。(大学2年生・男性)


 

旅行といえば、春や秋が気候的には過ごしやすいと思いがちですが、せっかくの旅行ならその時にしか出来ないようなことをしたいもの。


冬ならば、冬にしか出来ないような旅をしたいですよね!


上手に行き先を選べば、冬の方がお得なこともありますから、冬の旅行の魅力をまずはお教えしましょう。




1.冬でも温かい沖縄



photo by 座間味村公式webサイト

 

有名なリゾート地である沖縄も、やっぱり人気なのは海水浴が出来る春から秋まで。


冬の沖縄は観光客がぐっと少なくなりますが、やはりそこは沖縄冬でも温かいので寒い時にこそ行きたい場所です。


冬は座間味島等ではホエールウォッチングも出来るので、積極的にツアーに参加してみたいもの。


シュノーケリングやダイビングも、温かい沖縄では冬でもさほど寒くありません。


http://www.vill.zamami.okinawa.jp/enjoy/play/whale.html




2.冬だからこその北海道



photo by 網走市観光協会

 

冬だからこそ、雪や寒さを楽しめる場所に行ってみるのはいかがでしょう?


冬の北海道の寒さで雪も都内とは雪質が違うので傘いらず、コートをパンパンと叩けば落ちてしまう程なので、雪の観光地を楽しんでみても。


流氷ツアーは冬の北海道でしか体験できないイベントなので、重装備してぜひ行ってみたいですよね。


冬だからこそ思いっきり寒い北海道に行ってみましょう。


http://www.abakanko.jp/




3.冬でも遊べる箱根



photo by 箱根小涌園ユネッサンリゾート

箱根は都心からも近く、日帰りで行くことも出来る人気の旅行スポットです。


温泉があちこちにあり、寒いからこそ温泉の暖かさが身にしみることでしょう・・・。


子供さんと一緒の旅行なら、屋内プールや沢山の種類のお風呂がある「箱根小涌園ユネッサンリゾート」がオススメ!


冬の寒い時に外に出なくても十分楽しむことが出来ちゃいます。


屋内で遊ぶことを前提にしれいれば、旅行の日程が雨になってしまっても心配無用ですね。


http://www.kowaki-en.com/




4.鍋を食べつくす旅






 

寒い冬は温かいお鍋が食べたくなるもの・・・じゃぁいっそ、美味しいお鍋を食べるのを目的にした旅をするのもオススメです。


博多モツ鍋で有名な福岡は、美味しいモツ鍋だけでなく、中洲の屋台など食べたくなるものがいっぱいあります。


いろいろなお鍋やグルメを満喫して冬ならではの味を食べつくしましょう。


http://www.city.fukuoka.lg.jp/hakata/




5.冬こそわかさぎ釣り



photo by 旭日丘観光

ワカサギ釣りは、北関東や富士五湖周辺でもすることが出来ます。


中でも山中湖湖周辺は周りに温泉も多く、アフターも楽しめます。


山中湖では雨でも心配いらないドーム船でワカサギ釣りを気軽に楽しむことが出来ちゃいます。



寒い中、ワカサギを釣って、その後はあったかい温泉でゆっくりのんびり・・・なんていうツアーはいかがでしょう。http://www.asakan.gr.jp/dome.php

 

6.樹氷を見に行こう



photo by 山形県ホームページ

山形蔵王温泉スキー場で行われる「蔵王樹氷まつり」は山形の冬の一大イベントです。


スキーやスノーボードインストラクターによるゲレンデのデモンストレーションや100人以上のスキーヤーによる松明滑降は圧巻の一言です。


もちろん、蔵王連峰の自然が作り出す芸術品である樹氷は絶対に見ておきたいトコロ。


気象条件が揃わないと見ることが出来ないので、見られたらステキな旅の思い出になりますよね。


http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/season/zao.html




7.冬の東京を遊びつくす



photo by 全国イルミネーションガイド

冬でこその東京を遊びつくすには、イルミネーションが欠かせませんよね。


冬の東京では、あちこちで見ることが出来るイルミネーション、なかでもオススメなのは表参道のイルミネーションです。


ロマンティックなイルミネーションを楽しみながら、ウィンドウショッピングが出来ます。


周りには代々木公園や明治神宮もあるので、昼間から観光して夜を待つのもいいかも。


http://xmas.walkerplus.com/detail/ar0313il17465/


冬だからこそ楽しめることはたっくさんありますね。


冬を楽しむ旅行、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

2015年3月30日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop