現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月17日更新

告白できない気持ちに背中を押す、前向きな5つの考え

17733 views

好きなひとに告白をしようと思っていますが、「こんなかわいくない女子に告白されても迷惑なだけなんじゃ…」なんてネガティブになってしまいます。
こんな私をポジティブに変えてほしいです!どんな考え方をすればいいでしょうか?教えてください!(大学2年生・女性)


告白をするということは、とても勇気のいることです。


誰だって振られたくは無いものですし振られた後も顔を合わす関係の場合、


その気まずさを考えたらつい躊躇してしまいますよね。



最近は草食男子も多くなってきているので、相手の気持ちがなかなか読めず、告白に踏み切れない場合も増えているのでは?



ですが、気持ちを伝えなければ何も始まりません。


今回は、告白しようかどうか悩んでいるあなたの背中を、ポンと押させていただきますね。



片思い中の女子、必見です!






ダメ元の精神でぶつかってみましょう



「ダメ元なんて振られる前提で言わないで!」と怒られてしまいそうですが恋愛には100%の正解はなく、


傍から見ていても間違いなく上手くいくだろうと思っていても、実際開けてみるとダメな場合があります。


そしてまた、その逆もあるのです。



相手の気持ちが全く分からない、または少し自分に気があるように思えるならば、うじうじ悩んでいるよりも告白してみる方がずっと生産的ですよね。



玉砕覚悟でぶつかってみようと覚悟を決めると、随分気が楽になりますよ。



告白








後悔するなら振られて後悔しましょう



もし振られたら、告白したことを少なからず後悔するでしょう。


ですが、告白しないまま終えた恋愛も「あの時告白していれば上手くいったかも」と後悔することになるものです。


では、同じ後悔をするのならば、スッキリして後悔した方が良くないですか?



「やってする後悔は、やらなくてする後悔よりも大きい」ですよ。









まずは相手に意識してもらいましょう



例えば通学、通勤時に良く会う人に一目惚れした場合などは、相手があなたの存在に気付いているかどうかも怪しいですよね。


ですので、まずは相手に自分を知ってもらうためにも、一歩前進しましょう。


すぐに答えをもらわないで、気持ちを伝えるだけで良いのです。


あなたという存在を意識してもらうことで、恋が進展することもありますよ。



やりすぎは禁物ですが、この場合、何度も告白することで関係が進展することも十分にあり得ますよ。









時間を無駄にしないと割り切りましょう



片思いも楽しいものですし、その時間が決して無駄という訳ではありません。


ですが、ある程度の期間片思いを続けているとしたら、区切りをつけるためにも割り切った考えを持ってみても良いでしょう。



人生は、あなたの告白を待っていてくれるほど長くはありません。



もし告白してダメだった場合、今回の片思いは次のご縁に進むための過程だったのだと思えば良いのです。


その時には「時間を無駄にしなくて良かった。さぁ次に行くぞ」と前向きに考えましょう。









大好きな気持ちを言葉にしましょう



あなたの相手に対する「大好きな気持ち」を、言葉にして伝えないと勿体なくないですか?


結果がどうなろうと、気持ちを伝えないまま終わってしまう恋愛よりも、伝えた方が断然素敵な恋愛になります。


特定の人を大好きになるというのは、なろうと思って簡単になれる訳ではありません。


素敵なご縁や巡りあわせがあって、この片思いが生まれた訳ですから、その大切な気持ちを言葉に乗せて形として残しましょう。



告白




いかがでしたでしょうか?


片思いの期間もさまざまな経験ができ、それはそれで素敵な思い出になります。


ですが、一歩前進することであなたの恋愛は大きく進展するのです。


それが良い結果になるのか、悪い結果になるのかは誰にも分かりません。


良い結果になった場合、とても明るい未来が待っているでしょう。


そして例え、悪い結果になってしまったとしても、時間が経過していくことで素敵な思い出に変わっていきます。


結果、どちらに転んでも何もしないで後悔することだけはなくなるのです。


なので、勇気を出してみることはとても素敵なことですよ。


2016年5月17日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop