現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

色っぽメイクの基礎づくり!夏までに白肌を手に入れる6つのメソッド

66 views

色っぽメイクが際立つ白い肌に憧れます!手に入れる方法を教えて下さい。(大学2年生・女性)

白肌を手に入れたい女性
赤みチークなどが特徴の色っぽメイクの基礎は、透き通るような白肌♡
日差しがきつくなる夏がやってくるまでに、白いお肌を手に入れておきたいですよね。
そこで今回は、今からやっておける美容方法をご紹介します!

朝のスキンケア

過酷な一日を支える肌の基礎をつくりあげる朝スキンケアは、抜かりなく行うべしです!

起きたらまずはきちんと洗顔

寝ている間に出た皮脂や汚れをきちんと洗い流して。

美白化粧水でしっかり保湿

美白効果のあるもので、紫外線への抵抗力を高めておきましょう。

ベタつかないジェルで保湿

肌に入れ込んだ水分が逃げないようにふたをします。
画像出典:楽天市場
アンプルール ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX/4,875円

メイクのベース作り


日焼け止めは丁寧に塗る

特にほおなど顔の高い位置に重ねづけ。
あごの裏や、耳の横など塗り忘れが多い個所も要チェックです。

画像出典:@cosme
雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル/2,800円

マットな下地を薄くのばす

皮脂をおさえてサラサラな肌に整えるマット系がGOODです。

画像出典:@cosme
KIEHL'S SINCE 1851(キールズ) ブラー/3,600円

日中のお直し

ミスト化粧水で水分補給

失われた水分をこまめに与えることで過剰な皮脂を抑制します。

お粉代わりにUVカットパウダーをオン

パウダータイプだと日焼け止めのつけ直しが簡単です。

画像出典:@cosme
ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン/6,300円

帰宅後のメイクオフ

ポイントメイクは先に落とす

色素沈殿を防ぐためにもポイントメイクは別でオフします。

洗いすぎはNG、W洗顔は状況に合わせて

皮脂の落とし過ぎは、かえって皮脂の分泌を加速させることもあるんです。
W洗顔不要のクレンジング料などがオススメ。

画像出典:@cosme
RD ソリューションズ マイルド クレンザー/4,200円

夜は集中的に美白ケア

紫外線など一日に受けたダメージはその日のうちにしっかりとケアしておくのが賢明なんです。

冷やした化粧水でクールダウン

化粧水を冷蔵庫で冷やして使い、毛穴の引き締めます。

さらにローションパックで美白ケア

美白化粧水をコットンでパックすれば、さらに効果はUPします。

美白化粧水や乳液で仕上げ

肌がつくられる睡眠前の美白ケアでさらに追い込みましょう!

画像出典:@cosme
アンフィネスホワイト ホワイトニング ミルク IA/7,000円


日焼けしてしまった場合のケア

紫外線を浴びた当日

炎症がひどい場合は、まずはとにかく冷やしましょう。
冷やしたタオルで熱をとり、鎮静効果のあるカレンドラ配合のクリームなどで保湿。

その後三日間

炎症が落ち着いたら美白マスクで集中ケア。
いつものお手入れに、マスクなどスペシャルケアをプラスしてダメージを最小限に!


いかがでしたか?
夏が近づいているこの季節は、肌トラブルを引き起こしやすい時期でもあります。
しっかりとスキンケアを行って、白くて綺麗なお肌を手に入れちゃいましょう♡

2015年9月9日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop