現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月8日更新

【関東】免許取りたて・初心者でも安心!運転しやすいドライブスポット7つ

35931 views

最近やっと免許が取れました!夏休みは同じく免許取りたての友達数人とドライブに行こうと思っています。
やっぱり初めての場所は不安なので、初心者ドライバーでも行きやすいスポットはありますか?(大学2年生・女性)
ようやく免許をゲットしたら、自分の運転でレジャードライブを楽しみたいところですよね。



今まで電車では行けなかった郊外の公園や山間部に気軽に行けてしまうのも、車のいいところ。



しかし、いきなり遠出のドライブは心配になってしまうというものです。


そこで今回は、初心者ドライバーであっても気軽に行けて楽しめる関東のドライブスポットを紹介します。



安全運転を心がけて、素敵なドライブを楽しんでくださいね!











国営ひたち海浜公園【茨城県ひたちなか市]















画像出典:国営ひたち海浜公園公式ホームページ



「海の近くの、花の楽園」というスローガンの通り、気持ちの良い海風と、季節の色とりどりの花々が美しいスポットです。


遠くからでもよく見える大観覧車やジェットコースターをはじめとして、アトラクションが充実しているのもポイントのひとつ。


春は一面の青いネモフィラ、夏は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」など、シーズンごとのイベントも盛りだくさん。


ひたち海浜公園ICからすぐなので、道のりがシンプルなのも初心者ドライバーには嬉しいですね。



自然もアトラクションもあるので、女子とのドライブデートにもぴったりですね。








九十九里浜・屏風ヶ浦【千葉県銚子市】




画像出典:MAPPLE観光ガイド


イギリスとフランスのドーバー海峡に似ていることから、「東洋のドーバー」とも呼ばれる屏風ヶ浦。


海岸線に続く断崖絶壁と海食崖は、高さ60メートルにも及ぶ絶景です。



ここは、やはり窓を大きく開けてドライブするのがいいですね。



約10キロメートルも続く海岸線を海風を浴びながら走れば、気分も爽快になること間違いなし!



気候のいい春先や、潮風が気持ちいい夏のドライブにオススメです。



周辺には海産物を中心とした食事処も充実しているので、おなかも大満足です。









羽田空港【東京都大田区】




画像出典:羽田空港ホームページ


飛行機に乗るだけ…と思われる人が多い羽田空港ですが、実はドライブスポットとしてもおすすめなんです。


その理由は、圧倒的な景色の良さ。いつもとは一味違った風景を楽しみたい人に嬉しい環境です。



また、空港内の施設も充実しています。




おいしいレストランはもちろん、アミューズメント施設やおしゃれなお土産屋さんも揃っています。



空のターミナルという施設条件上、道も広く取られていますし、わかりやすい案内板が出ているので、初めての人でも悩まずに進めます。









彩の国ふれあい牧場【埼玉県秩父郡】




画像出典:埼玉県秩父高原牧場ホームページ


山の上の広々とした牧場で、関東一面を見渡すことができる絶景スポットです。


彩り鮮やかなポピー畑を眺めたり、ウサギやヤギ、ヒツジとふれあったり、バターやアイスクリームを作ったり。


四季折々の草木を楽しみながら、地元の農協の直売野菜を購入することもできます。



都会の喧騒を離れて、のんびりとした一日を過ごすことができます。



秩父高原へ県道を登っていくルートとなるため、ドライブでは心地よい空気を感じることが出来るでしょう。









新江ノ島水族館【神奈川県藤沢市】




画像出典:新江ノ島水族館ホームページ


リニューアルオープン以降、ますます注目を集めている人気スポット。


日帰りデートで特別感を出したいときにもおすすめです。


幻想的な海の空間を堪能したり、躍動的なイルカやアシカのショーを楽しんだり、シーズンごとの企画展示を味わうのも良いですね。


最近では、プロジェクションマッピングのクラゲショーも話題ですよ。










日光東照宮【栃木県日光市】




画像出典:日光東照宮ホームページ


徳川家康の遺言により、彼の霊廟として建設された日光東照宮。


五重塔や陽明門、唐門や御本社など、世界遺産に登録された建造物を楽しめます。


色鮮やかで細かい意匠と、荘厳な自然は見逃せないものばかり。


200台駐車可能の大型駐車場が整備されているため、パーキングに困ることが少ないのもうれしいポイントですね。



日本人としては一度は見ておきたい建築です。






いかがでしたか?



有名どころも、意外と初心者でも行きやすいことが分かっていただけたと思います。



初心者の頃は走り慣れていない場所は特に不安ですよね。



サービスエリアやコンビニなどによって、無理せず休憩をはさみながら目的地に向かうようにしましょう。




SAも開発が進み、ちょっと寄るだけでも楽しめる場所が増えていますよ。



くれぐれも安全運転には気を付けて、まずは身近なスポットから、ドライブを楽しんでくださいね。

2016年12月8日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop