現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

一度は訪れたい!ハワイ・オアフ島の目を奪われる絶景ビーチBEST5

740 views

夏休みにハワイに行きます!おすすめのきれいなビーチを紹介してください!(大学2年生・女性)


ゆったりとした時間を過ごす、極上のリゾート地「ハワイ」。


そのハワイ州の中で三番目に大きく、ホテルやショッピングセンターも多く存在している「オアフ島」。


思わず見とれてしまう、一度は訪れたいハワイ・オアフ島のビーチBEST5を紹介します。




ダイヤモンドヘッドビーチ




(画像出典:4travel.jp


言わずと知れたオアフ島屈指の絶景スポット「ダイヤモンドヘッド」のビーチです。


風や潮の流れが強いため、泳ぐというよりは、サーファーやウィンドサーファーに人気のビーチですね。


アクセス方法は簡単、カラカウア通りをワイキキ水族館方面に進んで、カピオラニ公園を通り過ぎ、ダイヤモンドヘッドロードに右折するだけ。


ワイキキから5分程度、カピオラニ公園入口から歩いても30分程度の好立地です。





ワイキキビーチ




(画像出典:wikipedia


ワイキキの中央部、最も人気や知名度の高いビーチです。


日本人の観光客も多いので、利用しやすいメリットもありますね。


このワイキキビーチからは、ダイヤモンドヘッドを一望できるので、まさにハワイといった景色を楽しみたい人にぴったりです。


シャワーやトイレ、駐車場も整備されていて、ライフガードも常駐しています。


ワイキキのホテルから徒歩ですぐのアクセス好立地です。





サンセットビーチ




(画像出典:4travel.jp


サーファー憧れの土地であるノースショアで、最も有名なビーチです。


毎年11月から12月には、世界中からトップクラスの実力者たちが集まる大会も開催されます。


冬場はベーリング海からやって来る極上の波が話題になります。 駐車場も整備されており、使いやすいビーチでもあります。


立地はカメハメハハイウェイを利用すると、ハレイワの町から約10キロメートルほど。


ワイキキからは一時間弱で到着します。 アラモアナからはバスが出ています。








ハマウマベイ




(画像出典:Wikipedia


ハワイに行くなら絶対に欠かせないという人も多い、超人気ビーチです。


サンゴ礁がとても美しいスポットとしても知られており、様々な種類のカラフルな魚が泳いでいるため、シュノーケリングを楽しむ人もたくさんいます。


また、このハナウマベイは環境保護地区に設定されているため、現地でのルールがいくつかあり、ビーチ入場前には環境保護フィルムを観る必要があります。


ちなみに、ビーチの入場料金は3ドルで、毎週火曜日は入場できないので注意しましょう。


アクセスはワイキキから車で約40分、カラニアナオレハイウェイを東に進んでください。


ワイキキからは直通のバスも出ています。






クヒオビーチ




(画像出典:4travel.jp


有名ホテル前のゆったりとしたビーチです。


沖に堤防が設置されているため、波が直接来ない穏やかな条件がそろっています。


小さな子どもや、泳ぎに自信がない人でも安心して楽しめるスポットですね。


堤防まではとても浅くなっているのも嬉しいポイントです。


ワイキキから徒歩圏内にあるため、アクセスが手軽なのもメリットのひとつ。


シャワーやトイレも整備されており、ライフガードも常駐しています。



いかがでしたか?


絶景のリゾート地がそろうオアフ島で、ハワイを満喫してくださいね。

2015年9月7日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop