現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

彼氏が欲しい子必見♡素敵な出会いが舞い込む10の言葉

447 views

彼氏ができないです!励ましてください!(大学1年生・女性)



出会いイメージ



なんで私には彼氏が出来ないの!?なんて思い始めると、どんより暗い気持ちになちゃいます。



だけど、そんなネガティブな気分だとますます出会いが遠のいちゃいます。


今の自分と向き合って、大らかで明るい気持ちになれる言葉を集めました!






1.なにごとも挨拶から!





「こんにちは」「いい天気ですね」



出会いって、本当はそこら中に転がっているんです。


キッカケはとっても簡単!自分で作りましょう。


「おはよう」「こんにちは」と挨拶を元気よくしましょう。


たまたま窓辺にいた人と「いい天気ですね」と話しかけてもいいし、学校や仕事帰りには「おつかれさま」と側の人に声をかけましょう!






2.親切にされたとき「ありがとう」



誰かに親切にされたら嬉しいですよね。


嬉しい気持ちにさせてくれた感謝も含めて「ありがとう」と言いましょう。






「ウザい」も“ありがた迷惑"くらいで



「ウザい」って言葉を使う人は少しご注意を!


一言で切り捨ててしまわず、「ありがた迷惑だなぁ」くらいに思いましょう。


迷惑であっても、親切にしてくれてる気持ちは、感じておきましょう。






親切を見かけたとき「親切ですね」



誰か他の人に親切にしている姿を見かけたら、「親切ですね」と話しかけてみましょう。


「あなたの行動をちゃんと見てるよ」と意思表示にもなります。






3.相手の良いところを声に出そう





「優しいね」「素敵ですね」「誠実ですね」



出会いイメージ
相手の人の、良いところに気付いたら、声に出して言ってみましょう。


褒めたり媚びたりする必要はないですよ。


ただ事実を伝えてみましょう。






4.謝り上手になろう!堂々と「ごめんね!」



「すみません」「ごめんなさい」の言葉は、恐縮しすぎたり、卑屈にならないで言えるようになりましょう。


堂々と自分の責任のもと、「ごめんね!」と言えるようになるといいですね。


人を呼び止めるときも、謝罪を伝えるときも同じです。






5.ちゃんとお願いできるようになろう!



同じように、お願いごとも堂々と、筋を通してしましょう。


「今度、一緒にお食事してください」「またご一緒させてください」と、上手に願いできるといいですね。






6.「一緒に楽しもうね!」



出会いイメージ
自分だけじゃなく、相手の人も楽しい気持ちでいて欲しい!って気持ちを忘れないで!


誰かとお食事したり、おでかけしたり、どんな時でも楽しい気持ちをみんなで共有していたいですね。






7.「今はモテ期じゃないだけ!」



なかなかいい出会いに巡り会えないからって、同じ状況が一生続くわけはありません。


これから良縁が巡ってきたとき、チャンスを取り逃がさないように、いつでも大らかな気持ちでいましょう。






8.「今は素敵な出会いのための準備期間」



モテ期が遠のくのは、自分の成長も関係しているのではないでしょうか。


自分がステップアップしたからこそ、これまでの人間関係では満足できなくなっているのかも。


新たなチャレンジの先に、運命の人が待っているのかもしれませんね!






9.「一人だと寂しいときもある」



出会いイメージ
寂しい気持ちや、悲しさ、悔しさも我慢したり、意地を張る必要はありません。


沸き上がってくる自分の感情とじっくり向き合って、人間らしい感情を育てましょう。


時には、心許せる家族やお友だちに、弱音を吐いてしまっても構いませんよ。






10.「楽しい時間をありがとう。またね!」



楽しい時間は自分たちで作るものです。


一緒に素敵なひとときを作ってくれた人には、感謝しましょう。


そして、「またね!」と、また会いたい気持ちを言いましょう!







さいごに



ポジティブな気持ちを忘れずに、いつか出会う運命の人を待ちましょう。


「ありがとう」「ごめんね」「またね」と、ありふれた言葉ですが、前向きな気持ちを込めて使いましょう!


言葉遣い一つで、考え方まで大きく変わるものです。


よい出会いがやってくるよう、願っています!

2015年9月18日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop