現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月5日更新

記憶に残る一日に 予算8000円以下で巡る大人なお台場デートプラン

1202 views































カップル






冬に彼女と東京旅行へ行きます。
お台場を中心に回ろうと思っているのですが、金欠な為、お台場では出来るだけ1万円以内に収めたいです。
何かおすすめのデートプランはありますか?(大学3年生・男性)





こんにちは。そろそろ新生活に慣れてきた頃でしょうか?皆さんは、普段どんなデートをされていますか?




デートと言えば、ご近所デート・うちデート・水族館に映画館・ドライブに夏なら海・花火・お祭り、冬なら温泉・スキーやスケートなどなど。








色々なデートプランがあると思いますが、今回はお台場で大人デートなのに、8000円以下といデートプランを考えてみました。




(お金をかければ、いくらでも大人っぽいデートが出来ると思いますが)















デートプラン1






大人デートには、時間の余裕も大事です。








時間を、めいいっぱい朝から晩まで使えばいいわけではありません。










例えば、待ち合わせは夕方4時ごろ。夕食でのお店がどのくらい待つかも判らないので、待ち合わせ5時は危険かもしれません。







待ち合わせ後、お台場海浜公園を二人で歩いて会話をする。








その後、ご飯を食べにbillsへ。















画像出典 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13128948/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/#








こちらは、パンケーキの他にも色々なメニューもありますし、




頼みすぎなければ1人2000円ほどで、お洒落な夕食が夕焼けから夜の街のイルミネーションへ移るのを見ながらいただけます。








営業時間




月~金 / 9:00 – 23:00(L.O. food 22:00, drink 22:30)土日祝休日 / 8:00 – 23:00(L.O. food 22:00, drink 22:30)
※ サマーシーズンなど、営業時間を変更させて頂く場合がございます。






不定休






03-3599-2100








その後、公園で少し休みながらパレットタウンの観覧車へ。(1人900円)






この頃には、夜景が綺麗な時間帯だと思いますので、一緒に観覧車に乗りながら夜景を見るのも素敵だと思いますよ。






ちなみに、こちらの観覧車の営業時間は午前10:00–最終搭乗22:00 (※金・土・祝前日は23:00まで延長)






こちらのデートのお値段、5800円。(税抜き)










デートプラン2






※こちらのプランは、付き合いたてのカップル、または彼女を驚かせたくて・・・。
のサプライズデートには不向きです。なぜなら、待ち時間があるかもしれないからです!










次のオススメは、日本科学館です。入館料は大人1人620円です。



















画像出典 http://www.date-navi.com/odaiba/kagaku.html










こちらの科学未来館では、デジタルを科学を楽しく・面白く伝えてくれる展示や体験が出来るためファミリー層にも大変人気です。






平日でも、朝の9時ごろから人が並び始めているそうです。土日などは、もっと並ぶそうなので覚悟が必要です。








彼氏が先に行って並ぶのか?二人で一緒に並ぶのか?ちなみに、彼女が1人で並ぶという案はありません。






なぜなら、デートのテーマが「大人」だからです。女性は、男性に大切にエスコートされたいと思っているので、この場合は男性が頑張ってください。






ただ、女性も科学館の開館が10時からですので遅刻などはくれぐれもしないようにしましょう。






男性が、朝早くから貴女の為に並んでくださっているのに、遅刻はありえません。これは、女性側のマナーですね。






そして、おそらく多くの方が意外にこの科学未来館で未知の体験をして、時間を忘れて過ごすのではないでしょうか?






踊るアート展(2015年5月10日まで開催)やGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)の、「幸せについて考える8分間」というものもオススメです。










でも、なんと言ってもオススメなのが科学館にあるプラネタリウム。こちらは、事前予約制ですので早めの予約が必要です。



















画像出典 https://www.miraikan.jst.go.jp/dometheater/








とくに、世界6カ国の夜を旅できる「夜はやさしい」がオススメです。



世界の夜空と音を聞きながら、2人だけの世界旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?





プラネタリウムは、ただでさえ周りが暗くなり輝く星を見るだけでも、とてもロマンティックだと思います。






ドームシアターのみは300円。科学未来館と一緒に行く場合は、合計920円です。










日本科学未来館






営業時間: 10:00~17:00 (2015年3月7日~5月10日までの土・日・祝日
ゴールデンウィーク期間の平日[4月30日(木)、5月1日(金)、5月7日(木)、5月8日(金)]は19時まで開館)
※入館は閉館30分前まで








休館日: 火曜日(火曜日が祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)






TEL 03-3570-9151








日本科学未来館HP




http://www.miraikan.jst.go.jp/










ドームシアター予約サイト




https://domeyoyaku.jp/










その後、同館の5Fにミライカン カフェ (Miraikan Cafe)という所でランチ。1人あたり1000円ほどです。






ここで、先ほどの体験を話し合うのもいいですね。






終わった後に、お互いの感想を述べ合うのも知的で大人な感じがしますよ。






そして、おすすめなのがダイバーシティで限定で売っている「じゃがりこ」ならぬ「ポテりこ」です。






これはダイバーシティ東京の2階にあるカルビーのアンテナショップにて販売されている限定商品です。








大人と言えど、「遊び」は大事です。科学館で色々なことを感じ体験して、



さらにプラネタリウムで世界の夜空を堪能したあとの外しテクみたいな感じで訪れてもいいのではないでしょうか?














画像出典 http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/food/daiba.html








市販されているじゃがりこよりはお高めな300円ですが、その場で揚げてくれてあつあつが食べれるので満足感は高いのではないでしょうか?






味は、ポテりこサラダとポテりこチーズの2種類です。






このポテりこは、京駅地下、お台場、原宿、ソラマチ店のみでの販売になるので、ちょっとした自慢にもなりますよ。








こちらのデートは、4440円になります。(税抜き)









まとめ




大人のデートに必要なもの。






それは、「大切にされている感」「彼氏の余裕」「時間の余裕」です。






「余裕」については、場数を踏まなくては生まれないものだと思いますが、






「大切にされている感」は、お金が無くても多少不慣れであっても、割と多くの方ができるものではないでしょうか?






そんなに、難しく考えず例えば車道側を彼氏が歩くとか、彼女が何か買い物をしたら荷物を持つとか、お店のドアなどを開けるとか。






めんどくさいですか?めんどくさいなんて思った、そこの男子!






これが、だいじな お・も・い・や・り なんですよ?






これだけで、ぐっと彼女は喜ぶはず。






すぐに実行にも移しやすいですしね。






ぜひ、今回のデートでは実践してみてください。








さて、本題ですが大人デートにオススメなのは先ほど申し上げたように「余裕」です。






これは、何も彼氏の気持ち的余裕・金銭的余裕を示すものだけではなく、「時間の余裕」も含まれます。






時間を、めいいっぱい朝から晩まで使えばいいわけではありません。






それでは、素敵なデートを。




2015年10月5日

written

by maki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop