現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

【東京都内】小型犬のワンちゃんに触れ合えるおすすめの犬カフェ7店舗

357609 views

僕はもともと犬を飼っていて犬がとても好きなのですが、上京して一人暮らしを始めてからはとても寂しい思いをしています。
猫カフェはよくあると思いますが、東京で犬と遊べる犬カフェとかありますか?(大学1年生・女性)

ワンちゃんってもふもふしてて甘えんぼで、本当にかわいいですよね。


見ているだけで癒されます。


見ているだけじゃなくて、実際に触ったり、一緒に遊んだりもしたいですよね。

でも、いくら犬が好きだといっても自宅ではワンちゃんと一緒に住めないという方も、たくさんいらっしゃいますよね。



そんなあなたにはぜひ、犬カフェでワンちゃんたちと思う存分たわむれて欲しい!


家に犬を飼っている方でも、犬カフェに行けば違う犬種のワンちゃんと出会えるので楽しいですよ。


ここでは、東京にある犬カフェを7つご紹介しましょう。









1.いぬのじかん(豊島区)





完全予約制の犬カフェ・いぬのじかん。


18歳以上の方、2名以上で予約ができます。当日予約もOK!


ふつうの民家のお二階で、ワンちゃんと遊びながらお茶ができます。


まるで犬のたくさんいるお家に遊びに来た感覚で、とても落ち着けますよ。


トイプードル、ビションフリーゼ、チワワなど、8頭のかわいい小型犬たちが迎えてくれますよ。


オーナーさんが一匹一匹丁寧に紹介してくれますし、それぞれの犬に個性があり、元気いっぱいな子からマイペースな子まで、自分のペースで楽しく触れ合うことができます。

完全予約制で接客できるのは1日数組なので、土日は予約でいっぱいのことが多いです。

一ヶ月先まで予約可能なので、どうしてもいきたい!という方はきちんとスケジュールを抑えてから行くことをおすすめします。




電話:03-3814-9902


住所:豊島区北大塚2-34-7


営業時間:11時~20時(完全予約制)


HP:http://ootukainuyashiki.blog121.fc2.com/




2.Cafe&Bar A+(台東区)











こちらは犬カフェというより、ワンちゃんと一緒に入れるカフェです。


ワンちゃん同伴でなくても、2頭のわんこ店長、副店長さんがご来店をお待ちしております。


浅草寺すぐそばの下町で、ワンちゃんたちとこだわりのメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。


うちのワンちゃんを連れていけば、他の飼い主さん達との交流も楽しめるかもしれませんね。


同じ犬好き同士、話が盛り上がること間違いなし!




電話:03-6458-1795


住所:台東区浅草3-4-10


営業時間:火~土15時~24時、日11時~20時


HP:http://cafebar-a-plus.com/






3.DOG HEART(渋谷区)









オーナーさんがワンちゃんを飼いたいけど飼えないという方のために開いた犬カフェです。


トイプードル、ビーグル、ゴールデンレトリバーたちが待っています。


店内でのふれあいだけでなく、レンタルや仔犬販売も行っています。


ワンちゃんを迎える準備に、一度レンタルでお散歩体験してみるのも良いですね。




電話:03-3460-4115


住所:渋谷区富ヶ谷1丁目45-2 Y'sパークビル 2F


営業時間:11時~19時


HP:http://dog-heart.ico.bz/




4.わんにゃんCafe & Pet Hotel NeoNeo(板橋区)









こちらは板橋にある犬カフェと猫カフェを併設した贅沢な場所です。


1Fが犬カフェ、2Fが猫カフェになっています。


一日でワンちゃんと猫ちゃん、どっちともと遊べるなんて夢のようですよね。


犬カフェでは2頭の人懐こいキャバリアちゃんたちが、おいしいコーヒーとケーキでお迎えしてくれます。


ワンちゃんと一緒の来店も大丈夫ですよ。




電話:03-6789-1125


住所:板橋区前野町3-25-4


営業時間:平日11時~19時、土日10時~18時


HP: http://cafe-neoneo.com/






5.PoketCafe(中野区)




2頭のシーズーミックス犬、桃太郎ちゃんと梅子ちゃんは2014年看板犬デビューしたばかり。


お客さんたちからも大人気です。


ワンちゃん同伴の方が多く、店内ではノーリードでのびのび遊んでいます。


もちろんワンちゃんと一緒じゃなくても気軽に入れます。


足元をかわいい小型犬たちが走り回る姿はなんともキュートです♥




電話:03-3227-2218


住所:中野区東中野1-52-17


営業時間:日~木 10時~21時、金土10時~23時


HP: http://www.poket-cafe.com/






6.bar black sheep(渋谷区)




こちらはカフェというよりは、オシャレにアルコールも楽しめる犬BAR。


店長さんはなんと柴犬のハナちゃん!


犬好きの間では結構有名なんですって。


りりしいお顔のハナちゃんは、確かに店長の風格を醸し出しています……!


ワンちゃんといっしょにお酒を楽しめる機会なんて、そうそうないですよね。


店長ハナちゃんお気にいりのカウンターで、一杯どうですか?




電話:03-3496-7330


住所:渋谷区道玄坂2-29-13 若槻ビル 2F


営業時間:19時~翌1時


HP:https://ja-jp.facebook.com/blacksheepshibuya





7.Moff animal world・ほごけんカフェ(千葉県・印西市)


最後にご紹介する「ほごけんカフェ」は東京都内ではありませんが、アクセスの良さ、また、かわいいだけでは動物は飼えないという厳しい現状も知って頂きたいという願いも込めて、選ばせていただきました。


ほごけんカフェは、保護されたワンちゃん猫ちゃんと新たな里親さんとの橋渡しを目的にしたカフェです。


カフェメニューはコーヒーやケーキ、アルコールまで各種ご用意!


ワンちゃんたちを癒し、ワンちゃんたちに癒され、互いに憩いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


お迎えしてくれるたくさんのワンちゃん、猫ちゃんたちはこちら




電話:0476-40-7505(BIG HOPインフォメーションセンター)


住所:千葉県印西市原1-2ビッグホップガーデンモール印西


営業時間:11時~19時


HP:http://moff-moff.jp/








いかがでしたか?


ワンちゃんを飼っていない人はもちろん、ワンちゃんを飼っている人も愛犬と一緒に足を運んでみたくなったことでしょう。


とはいえ、ワンちゃんたちも小さな命、きちんとマナーを守って接しましょう。


犬カフェでふわふわワンちゃんたちと、至福のひと時をお過ごし下さい。

2017年2月17日

written

by small_f


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop