現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月6日更新

夏休みの過ごし方を迷っている大学生へ!楽しく稼げる夏の短期アルバイト7選

15461 views

夏休みの予定がまだ何もありません。お金もない僕に何かおすすめの夏休みの過ごし方を教えて下さい。(大学一年生・男性)

大学生の夏休みってとっても長いですよね。


実家に帰省したり、サークル活動に打ち込んだり…それでも長い休みを持て余してしまう人にオススメの夏限定のアルバイトを紹介したいと思います!


「夏休みが長すぎて、暇すぎる!」という方、「夏の予定が埋まらなくて寂しい」という方、


「サークルに入っていないから時間が余っている」という方に、今回はおすすめの7つのバイトを選んでみました。




夏休みは楽しく稼げるアルバイトがたくさんあるので、お金をしっかり貯めるチャンスですよ!




ライブ・フェスのスタッフ





夏と言ったらなんと言っても夏フェス!


最近では地域を問わず屋外の大型会場を使用して沢山のフェスやライブが行われています。


こういったイベントでのアルバイトにチャレンジしてみるのはどうでしょうか。


仕事内容は、チケットのもぎりや、観客の誘導・会場の設営・片づけなどが主になります。


もし運が良ければ憧れのアーティストを近くで見る事もできるかも…!?




こういったイベント系のアルバイトは、一日から三日の短期集中型。


また、日給で支払われることもありますので、雇用形態によってはすぐにお金を手に入れる事ができます。




ただし、野外開催が多いフェスやライブでは元気な人でも体調を崩してしまう可能性が。水分補給は忘れずに!


1日の激短バイトもあり!野外フェス・ライブのアルバイトを探してみる【全国の求人情報を検索できる アルバイトEX】




ビアガーデン




夏ならではのバイトですね!デパートやホテル・飲食店の屋上を開放して行うビアガーデン

夏と言っても夜は涼しく、開放的な気分の中でわいわい楽しくアルバイトができちゃいます。


また、こういった飲食店のバイトは賄いが出る事が多いので食費を浮かせる事ができるのもポイントになりますね!


ホテルのビアガーデンなどでは、ホテルの賄いが出るので美味しい料理も食べれて一石二鳥。


また女性ならビアガールとして可愛らしい衣装を着てお仕事することもあります。




こういった経験も学生時代にしかできないものですので、興味がある人はぜひチャレンジしてみて下さい。


夏の風物詩!ビアガーデンのアルバイトを探してみる【全国の求人情報を検索できる アルバイトEX】




リゾート地の泊まり込みバイト







温泉やテーマパーク・観光地などでの、泊まり込みのアルバイトは長い夏休みでしか経験できません。


仕事も色々ありますが、フロントの応対や客室係・調理補助や裏方の作業など自分にぴったりの仕事を見つけて働いちゃいましょう。


泊まり込み、という事もあって寮に入って生活しますが個室の寮を備えてくれるバイト先も多くあります。


もちろん賄い付き!一日のほとんどは仕事ですが、使う機会があまり無いので、すぐにお金は貯まります。


お休みの日には近くの観光地を巡ったり、温泉につかって休憩したり…きっと素敵な夏の思い出を作る事ができます。


リゾートバイト検索サイトでリゾートバイトを探す




テーマパークスタッフ



夏と言えばテーマパークに人が集中するもの。スタッフも追加募集される事が多々あります。


こういった所でバイトをしてみるのも楽しいかもしれませんね。


仕事の内容は、チケットの販売・機械の操作・ショップのスタッフなど色々です。


仕事によっては一日立ちっぱなしという事もあり、体力が無いと厳しい仕事ではあります。


テーマパークによっては、アトラクションの試乗券をくれたり格安で入園させてくれる事もあるそうですよ。


こういった特典があるのは嬉しいですね!


テーマパークでのアルバイトを探してみる【採用お祝い金制度があってお得なアルバイトEX】




水着や浴衣の販売スタッフ







夏になると水着や浴衣が沢山販売されます。


こういった夏らしい服やグッズの販売スタッフも夏限定のものです。


こういったファッションアイテムはトレンドがありますから、自分の美意識のセンスを養う事もできます。


また、こういった場所に務めている人は、素敵な着こなしをしていますので、勉強にもなります。


仕事内容は商品の販売や接客。


お客様が自分のおすすめの商品を買ってくれた時の喜びは、この仕事ならではのもの。


バイトが終わる頃には浴衣を自分で着れるようになっているかもしれませんね。


短期でお仕事可能!水着・浴衣の販売スタッフのアルバイトを探してみる【全国の求人情報を検索できる アルバイトEX】




ホテルや市民プールの監視員


暑くなるとプールに行く人が増えますよね。


この時期プールの監視員のアルバイトも忙しくなる季節。沢山の人が訪れます。


これも夏の風物詩の一つと言えるでしょう。


仕事内容は、入場整理・飛び込みなどをしないように監視・掃除や片づけ・緊急時の応対がメインです。


人の命に関わる事もありますので、研修などはしっかり受けておきましょう。


おすすめはホテルのプール監視員。


市民プールと比べてマナーの良いお客さんも多いので安心して働くことができます。


日焼け対策と、水分補給はお忘れなく!


近くでできるプール監視員のアルバイトを探してみる【採用お祝い金制度がある アルバイトEX】




海の家・浜の家のバイト






これ以上の夏らしいバイトは無いでしょう。


夏の定番!海の家や浜の家でのアルバイトです。


海水浴場などで必ず見かける海の家や浜の家。


仕事内容は調理補助や配膳・販売スタッフからビーチの清掃まで色々です。


ただ、一般的なバイトの様にシステマチック化されていない所もあります。


きちんと雇用条件を確認し、自分でも何時間働いたのかを把握しておきましょう。


リピーターのお客さんも多いので、新しい人間関係を作る事もできるかもしれません。


夏の思い出にはピッタリですので、ぜひ見かけたら応募してみてください。


こちらも体力が必要ですので、水分補給はしっかりしておきましょう!

夏にぴったり!海の家・浜の家のアルバイトを探してみる【全国の求人情報を検索できる アルバイトEX】





最後に

いかがでしたか?

なかなか夏らしい、かつおすすめのアルバイトを7つご紹介しました。


シーズンのアルバイトをドカンと入れられるのは、大学生の特権です。


アルバイトのメンバーも同世代が多いので、友達作り、恋人づくりにも一役買ってくれること間違いありません!

2016年7月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop