現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

可愛いのに…なぜかモテない女の子の7つの残念ポイント

3539 views

可愛いのにモテない友達がいます…。なんとか幸せになってほしいと思うのですが、何故彼女はモテないのでしょうか…。(大学3年生・女性)


可愛いのにモテない友達のことに疑問を感じている女性

© paylessimages - Fotolia.com

 

ものすごくお洒落で、可愛くて男友達も女友達も多いのに、どうしてだか恋にはつながらないそんな女の子、みなさんの周りにもいませんか?


今回は、可愛いのになぜかモテない女の子の7つの残念ポイントをお伝えしていきます。





1:ヘビースモーカー



男性が女性の所作で一番嫌がることは、タバコを吸っているところです。


タバコを吸うことを許容している男性もいます。


しかし、吸っていいと言っても、男性のようにプカプカと煙を出しながら吸うのではなく、セクシーに吸ってほしいという意見が多いです。


肌にも悪いので、できるなら吸う頻度を減らしていきましょう。





2:元彼の悪口、友達の悪口を平気で言う



悪口を言っている本人はあまり自覚はないかもしれませんが、元彼や友達の悪口を言っている姿というのは決して好感度が高いものではありません。


「もしかして付き合ったら俺も悪口言われてしまう」と男性は彼女候補から外してしまいます。


逆に効果的なのが、元彼や友達を褒めるということです。


さりげなく「幸せだったよ」とか「○○って本当すごいんだよね!」などを言えるようになると、自然と周りに彼氏候補が集まってきます。





3:男を格下に扱う



また、男性が「ちょっとコイツ・・」と引いてしまうことは、男性を下に扱うことです。


現代では、男性も女性も対等の立場になっていますが、まだまだ男性は女性にとって尊敬される対象でいたい、という願望は強くもっています。


大半の男性は、「デート代はおごりでしょ?」というような女王様きどりの女性を彼女にしたくないと思ってしまいます。


三歩下がって歩く、とまでは言いませんが、「○○っていろんな所知ってるんだね」と軽く持ち上げるだけで男性は嬉しくなるんですよ。





4:乱暴な言葉、下品な言葉を連呼する



最近は、女性らしさを求めているというよりは、常識的な女性を求めているという傾向にあります。


電車の中、大きな声で「ウゼェ」「ヤバい」と大笑いしてはいませんか?


過度な下ネタを連呼していませんか?


周りの男性は苦笑いしているかもしれません。


男性は、外見よりも内面をしっかりみているようですよ。





5:被害者ぶる



彼女にしたときに「めんどくさそう」と思う女性とは、男性は恋をしません。


そのチェックポイントとして、被害妄想をするかしないかがあります。


ちょっと注意しただけなのに、「どうせ私なんてみんなに嫌われているんだ」「そんなひどい言い方しなくてもいいでしょ!」


とマイナス思考に考えてしまう女性は、男性にとって困り種になってしまいます。


そういう考え方をしてしまうようなら、物事を違う視点からみてみることをオススメします。


どうしてこういうことを言うんだろうとひと呼吸置いてみると、男性の言っている本意がわかるかもしれません。





6:気を配れない



飲み会の席などで、みんなの分もお皿を配る、こんな気の配り方は素晴らしいと思いますが、やり過ぎてしまうこともしばしば・・。


もっと簡単に気を配るアピールができるポイントはないのでしょうか。実は日常の中にたくさんあるんです。


例えば、一緒に買い物に出た時に店員さんに「ありがとう」を言う、スーパーの床に商品が落ちていて、店員さんに教えてあげる、女性にとっては「こんなこと?」


と思いますが、簡単に男性の好感度はグッとあがってしまうのです。





7:近寄りがたい雰囲気を出している



ものすごく可愛い女性というのは、男性にとって高嶺の花になっているパターンが多いです。


身近に出会えるアイドルが流行ったのは、「俺と付き合ってくれる可能性があるかも」という淡い期待がもてるからです。


プライドが高く、近寄りがたい雰囲気を出している女性は憧れの女性になる可能性もあるかもしれませんが、男性は「どうせ俺なんかは無理」と諦めてしまい、近づくことすらやめてしまいます。






まとめ



どんなに可愛くても常識的でなければ、男性は引いてしまい彼女候補から外してしまうようですね。


外見を素敵にすることは大事ですが、それと同時に内面を磨いていくと、今まで「どうしてモテないんだろう」と思っていたのが嘘のようにモテだすかもしれません。

2015年3月5日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop