現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

試してみて損無し♡美白女子が実践してる、夏場におすすめのスキンケアはこれなんです!

62 views

白いお肌にとっても憧れます!美白女子になれる夏にオススメのスキンケアを教えて下さい。(大学2年生・女性)




Beautiful young woman relaxing in the room


真っ白でキメの細かい肌に憧れている女性は多いですよね。


「でも、美白って一体何をしたらいいか分からない...」という方必見!


今回は、美白女子が実際に実践している美白の基礎と今年の最新美白情報をご紹介します。


ぜひ参考にしてみて!







基礎ケア



透明感のある白肌を作るには、日々の正統なケアが重要です。


毎日のシンプルケアの積み重ねで肌は日々生まれ変わるもの。


何を使うかよりどうやるかです。


ポイントを押さえて肌磨きを始めましょ。







洗顔



Fotolia_55805184_Subscription_Monthly_M


洗顔は泡がポイント。


しっかり泡立てたキメの細かい泡で、肌をこすらず、ふわふわっと優しくなでるように洗うと◎。


刺激を与えないように注意してください。


すすぐ時は、人肌程度のぬるま湯で、内から外に流してやさしく。


泡は長時間のせておかず、すぐに落とすのが基本です。


洗い残しがないように20回は繰り返しましょう。







化粧水



500円硬貨大の量を手のひらにとり温めます。


指先を使って肌に押し当て、軽やかにパッティングすれば、次のアイテムが浸透しやすくする効果が!







美容液



Beautiful  young woman cleaning her face with cotton


美容液をコットンにとって顔全体に。


シミが気になる部分には5分間貼りつけて入念にケアしましょう。


肌がしっとりしたらはがします。







乳液



化粧水と同様に、一度手のひらで温めてからギュッギュッと軽く圧をかけて押し込むのが大切です。


乾燥しやすい目元→頬→鼻の順に。


首までが顔と心得て、余った乳液はデコルテまで流します。


指の腹を使って、耳下から鎖骨へ老廃物を流すように。


マッサージで肌のトーンがアップします。








UV下地&ファンデのダブル対策



日焼け止めを塗って安心している女性は多いですが、SPF値は500円硬貨大を流布してこそ得られる防御力なんです。


この量を塗るのは意外と難しく、現実的な日焼け止めにはUV下地×ファンデーションの重ねづけが塗り直しも簡単でベター!







ハイテクUV下地



もはやSPF50は当たり前。


今年のUVはさらに様々な機能を強化して登場しています。


肌の第2の各層とも言えるプロテクト効果で白肌を死守!




画像出典:@cosme
クラランス UV-プラス マルチ デイ スクリーン/5,300円


肌にとっての敵である、日常生活で浴びる大気汚染や花粉、タバコ。


これら全てから守ってくれる現代環境に対応したサバイバルUVです。





画像出典:@cosme
イヴ・サンローラン・ボーテ フォーエバー ライトクリエイター UV50 BB/6,500円


今までにない進化したスキンケア効果で、美容液並みに肌に潤いを与えてくれるUV。


つけ心地もなめらかで、日中でも美肌力、肌の免疫力を高めてくれます。







新次元ファンデーション



塗るだけで美肌になれる高機能ファンデーションが勢揃い。


素肌感をキーワードに、つけ心地が軽く、みずみずしい夏肌に仕上がります。




画像出典:@cosme
MiMC ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン/6,300円


UV効果と美白効果、日焼け後のケアの3機能を持ち合わせた逸品です。



いかがでしたか?


肌は時間とお金をかけた分だけ答えてくれます。


ぜひ夏に向けて白肌作りを始めましょ!

2015年9月26日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop