現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

おすすめたるみ解消法でボディラインの悩みを吹き飛ばそう!

0 views

最近、体がたるんできた気がします...。たるみ解消におすすめのエクササイズを教えて下さい!(大学3年生・女性)



Fotolia_81583563_Subscription_Monthly_M



薄着の季節、夏が近付いてきましたね。


夏服を可愛く着こなすためには、メリハリがあるボディラインが必須です!


しかし、冬の間にたるんでしまったボディにお悩みの方も多いのでは?


そこで今回は、少しの時間で効果的に続けることが出来る、たるみ解消法をご紹介します!









踏み台昇降



Fotolia_59073871_Subscription_Monthly_M


踏み台を昇り降りするだけで有酸素運動になるんです。


ウエストが高い位置でくびれたり、セルライトが減ったりなどいいこと尽くし!






やり方



1、踏み台の高さは30cmくらいで。


姿勢を正したまま、右足から踏み込んで台に昇ります。


TVを見ながらしても◎。



2、左足も踏み込んで台の上へ。姿勢を正して直立します。


姿勢を正すときは肩に力を入れずに背筋を伸ばします。


一本の線で上下に引っ張られていることをイメージして。



3、最初に昇った右足から後ろに降ります。


降りる時、お尻をキュッと締めるとヒップアップ効果に。


膝は伸ばして着地をすると膝を痛めなくて済みます!



4、残りの左足も着地させて繰り返し昇り降りをします。


右足からの昇り降りを10分したら、左足からの昇り降りも10分行います。


一定のリズムを保ちながら行うことが大切。









腕回し



Fotolia_43667962_Subscription_Monthly_M


二の腕のたるみをシェイプアップ!


普段、使わない筋肉を器具なしで、手軽に鍛えられます。






やり方



肩より腕が下がらない様にしっかり伸ばしたら、クルクルと回します。


右回りと左回りに20回ずつ小さく両腕を回して。









全身鏡を使ったストレッチ



Fotolia_78141237_Subscription_Monthly_M


体型の分かる下着姿で行うのがベストです。


姿勢よくストレッチすることで様々な箇所が理想的に引き締められます。






やり方



1、朝起きてすぐに、全身鏡の前で下着姿で立ち、足を肩幅に開いたら、かかとに重心を置いて真っ直ぐに立ちます。


朝することで身体の目覚めにもなって◎。



2、お尻を上に引き上げる気持ちでお腹にグッと力を入れたら、深呼吸をしながら状態を10秒ずつ左右に倒します。



3、深呼吸は続けたまま、次は上体を前と後ろに10秒ずつ倒してキープします。


インナーマッスルが鍛えられます!



4、最後に首も左右と前後に倒して、しっかりとストレッチを。


首を筋肉を伸ばすことで代謝がアップするんです。


肩凝りや猫背の解消にもつながるので、よりきれいな姿勢に近づけますよ。










エア自転車こぎ運動



Fotolia_64903582_Subscription_Monthly_M


ベッドの上で手軽にできる運動。


自転車のペダルを空中でこぐような動作で太ももの筋肉をバランスよく鍛えます。







やり方



1、あお向けに寝たら両脚を腰から上げ、両手で腰を支えます。


両脚を上げる時は、下腹に力を入れることも忘れずに。


足先を上に向けるので血液循環の改善にもなります。



2、自転車をこぐように両脚をグルグルと回転させます。


この時、一回転させるごとに一呼吸すると腹筋にも力が入って運動効果が増加!



いかがでしたか?


どれも忙しい毎日でも、簡単に取り入れることが出来そうなものばかりですね。


ぜひ今年の夏は引き締めたボディで、魅力アップを狙ってみて!

2015年9月24日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop