現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

こなれ感を出すならこの色!「インディゴデニム」のアイテム7選

89 views

最近インディゴデニムが流行っていると聞くのですが、それを使ったおすすめのアイテムがあれば紹介してください(大学2年生・女性)
流行りのデニムに注目しているひとは多いですよね。
そんな中、「ちょっと差をつけたい」というオシャレ感度高めな人たちに人気なのがこの色!

濃いめのインディゴブルーに熱い視線が注がれています。
夏は涼しげな薄い色のデニムに走りがちですが、今年の夏は違います。

2015年は、インディゴデニム。
お気に入りのチュニックと合わせたり、同系色のジャケットでスーツ風に着こなしたり。
実に活躍の場が多くて便利です。

今回は、そんな注目カラーを取り入れたトップス・ボトムス・小物など、色々なおしゃれアイテムを紹介していきましょう。

1.テーラードジャケット

画像出典:BURBERRY

普段仕様のTシャツとボトムスに、バーバリーのテーラードジャケットをさらりと羽織って。
同系色でまとめるとシックです。
デニム素材でカジュアル感はそのままに、ブルーインディゴが大人気分を駆り立てます。

2.ダンガリーフリルブラウス

画像出典:ZOZOTOWN

柔らかいダンガリー素材。
両サイドの大き目フリルが特長です。
濃紺の色の厚みがトップスに集中するので、足長効果も期待出来そう。

ストレートパンツのラインを綺麗に見せてくれます。
敢えてトップスに白ブラウスを足してレイヤードコーデを楽しんでいます。
インディゴカラーが、そんな遊び心を刺激するのかもしれませんね。

3.デニムチェックシャツ

画像出典:メンズファッション

ブラックとブルーのデニムチェックが抜け感をくすぐるアイテム。
圧倒的な存在感をもちながら意外にコーディネートしやすいので、ぜひ手に入れたい逸品ですね。

4.デニム浴衣

画像出典:WEAR

「こなれ感」代表ともいえるデニム浴衣。
動きやすい素材だから普通の浴衣よりも気楽に着れるかも。
帯の下あたりにポケットが付いているので、スマホやお財布が入れられて便利!

着ているうちに自然に和の心も学べそうですね。

5.チェスターコート

画像出典:STYLEST

ロング丈のデニムチェスターコートは、インナーを変えるだけで季節を選ばず重宝します。
これも色の魔法。
メンズライクな着こなしに女性らしいアイテムをちょっとだけ足すと、こなれ感が一気に上がります。

6.デニムウォッチ

画像出典: BUYMA

ウォッシュドデニムをあしらったレディス腕時計は文字盤もデニム仕様。
デリケートなゴールドのフレームが女性らしさを演出しています。


7.デニムネイル

画像出典:キナリノ

ネイルの世界にもデニムブームがキテルようです。
デニム生地の風合いやジッパーが開いた様子が再現されているなどディテールにもこだわっていて面白いですね。
いままでネイルに興味がなかったひとの目にも思わずアピールしそうです。



いかがでしたか?
少しでもインディゴの色の魅力を感じていただけましたでしょうか。

ライトブルーと組み合わせて色のコントラストを楽しめば、まだまだ可能性はひろがりそうですね。
今年ファッション業界でも大注目のデニムを、ワンランク上でキャッチする。
一見ハードルが高そうに見えますが、基本はとてもシンプル。

まずは、普段使いのアイテムカラーをチェンジするところから始めてみてもよいかもしれませんね。

2015年9月9日

written

by celery


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop