現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

成功率UP!女性の理想の告白の場所ベスト7

27683 views



来週片思いの相手に告白しようと思っています。告白におすすめの場所を教えて下さい!(大学一年生・女性)






プロポーズ中のカップル


© EpicStockMedia - Fotolia.com



告白される時ってとてもドキドキしますよね。


でも、ビックリするような場所で告白されたり「えっ…今言うの?」っていう告白のシチュエーションに女性はちょっとガッカリすることも…。


そこで男性に是非知って欲しい!女性の理想の告白場所をまとめてみました!





7位 二人で出掛けた帰り道



二人で出掛けた後の帰り道などは、その時間が楽しければ楽しいほど別れるのが惜しくなってしまうものです。


そういった気持が、告白した時の成功率アップにも繋がります。


家までの帰り道や、最寄り駅までの道の途中で静かな場所や公園などがあれば誘ってみましょう!


注意したいのは、きちんと場所のリサーチをしておく事です。


行き当たりばったりの告白に思われたら、なんとなく軽い印象を受けてしまう事も…。


きちんと下調べしてからにしましょう。





6位 お祭り会場・花火大会など



こういったイベントは騒がしくて、告白には向かないと思ってる人も居るかもしれません。


ですが、独特の熱気や人だかりで相手との距離が思いがけず近付く事も多々あります。


ふとした拍子に手を繋ぐ、というまるでドラマの様なワンシーンもこういった場所なら自然に見えるもの。


恥ずかしがらずに少し勇気を出してみて下さい。


ただし会場はかなりの熱気と人だかりが予想されます。


人ごみから離れた静かな場所や、お祭りなどの終わった後で告白する方が成功率も上がるでしょう!





5位 静かな場所・二人きりになれる場所



せっかくの告白が人ごみの中でうるさくて聞こえなかった、他人の視線が気になって思いを上手く伝えられなかった…


そんな理由で失敗したくないですよね。


なので、告白する時の鉄則として静かな場所や二人きりになれる場所を選んで下さい。


例えば美術館や博物館などの施設や広い公園・個室のレストランなどは良いかもしれません。


告白はする方も緊張しますが、される方もドキドキです。


お互いが落ち着いて話をできる場所を選んで下さいね。





4位 夕日が綺麗な場所



綺麗な景色は、それだけで見る人の心を揺さぶるもの。


特に夕日は一日が終わる寂しさもあって、胸にくるものがあります。


こういった景色の中で告白されるのはとてもムードがありますよね。


ムードだけで告白の結果が変わるとは言いませんが、やはり悪いムードよりは良いムードの方が嬉しいものです。


それが景色が綺麗な場所ならもう言う事無し!


こういった空気を大切にして告白してみて下さい!





3位 星空の下



有りがちなパターンだなあ、と侮るべからず。


成功する人が多いからこういったパターンが生まれているのです。


実は「告白するには朝より夜の方が成功率が高い」というデータもあるとか。


夜は周りも暗く、お互いの顔を認識しようと五感が働きます。


顔や表情をしっかり見て、話もきちんと聞こうという無意識の働きが生まれます。


そこに綺麗な星空というムードが加わると成功率アップ間違い無しです。





2位 二人の思い出の場所



二人が出会った場所や出会うきっかけの場所、初めて行ったレストランなど相手との思い出の場所を選ぶのもポイントが高いです。


女性に告白する場合はこういった場所を選ぶと良いでしょう。


記念日などを気にするタイプの女性にはかなり有効な場所!相手との思い出を大切にしている、というアピールに繋がります。


なぜこの場所を選んだのか、という理由も含めて告白するとより良いでしょう。


相手の事を大切に思っている事が伝わるはずです。





1位 夜景の見える場所



定番ではありますが、成功率が確実に高いのはこういった場所です。


男性も女性もお決まりのパターンに一度は憧れるものです。


また、こういった場所に誘う事で相手が気持ちの準備をすることもできます。


「もしかして…」というドキドキした感覚をデート中に楽しむことも出来ますので、一石二鳥。


一番のオススメは、夜景の見えるレストランなどですが季節によっては展望台や空中庭園なども良いかもしれませんね。


屋外での告白を考える場合は天気や気温のチェックは忘れずに!






 最後に



女性にとっても告白と言うのは一大イベント。

気持ちを押し付けるのではなく、互いに尊重しあえる形で告白できればベストですね!

良い結果になることをお祈りしていますよ!

2015年3月5日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop