現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

安いのに大満足☆マレーシア旅行で泊まるべき人気ホテル7選

5019 views

マレーシアに旅行に行く予定です。なるべく安く、でも満足できるホテルを探しています。おすすめのホテルを教えてください。(大学3年生・男性)


こんにちは。少しずつ暑くなってきましたね。

暑くなってくると南国リゾートに行ってみたくなりませんか?

今回は、南国の一つマレーシアの魅力と人気ホテルをピックアップ。

 

マラッカの魅力と人気ホテル



マラッカは、16世紀のオランダ・17世紀のポルトガル・18世紀のイギリスの植民地時代の影響を今もなお残す街並みで、世界遺産にも登録された都市です。

街を歩くだけでも、フランシスコ・ザビエルが定期的に訪れた教会・セイントポール礼拝堂や、マラッカの王宮博物館、海辺のモスクなど歴史的な建築物を見るだけでも楽しめます。

 

ジョンカーブティックホテル




画像出典:マラッカホテル

マラッカの中心地にあるホテルです。街にもすぐ出られるのが人気の秘密。

ホテルのスタッフの方も気さくな方が多いようです。

無料Wi-Fi(公共エリアの一部利用可能の無料Wi-Fiあり)

一泊あたりも3586円~(税・サービス料別途)というのも驚きです。

 

マラッカホテルミモザ





画像出典:マラッカホテル・ミモザ

こちらも、マラッカにあるホテルです。観光名所にも徒歩10分ほどで行ける立地のいいホテルです。

無料Wi-Fiあり。価格は、3879円~です。(税・サービス料別途)

ちなみに、こちらのホテルにタクシーで行くときは「ミモザ」ではなく「マモッサ」と行ったほうが通じるそうですよ。

 

ペナン島・ジョージタウンの魅力と人気ホテル



ジョージタウンといえば、マラッカと同時期にユネスコ世界文化遺産に登録された街です。

東洋と西洋の貿易の拠点とされることが多かったので、東西洋の歴史的な建築物が多く残っています。

寺院なども有名ですし、セントジョージ教会やペナン島北部にある海岸線は世界的に有名なビーチエリアなので、そちらで楽しんでもいいですね。

 

ナムケンホテル





画像出典:ナムケンホテル

1900年に建てられたという歴史的な建物をリノベーションしたホテルです。

全8室のこじんまりとした感じではあるのですが、アットホームな感じも人気。

センスのいい内装も目を楽しませてくれることでしょう。

無料Wi-Fiあり。朝食付き。価格は、7551円~です。(税・サービス料別途)

 

スパイスズ ホテル





画像出典:スパイスズホテル

ジョージタウンで、便利な立地のホテルです。

こちらも、こじんまりとしたホテルですがアットホームなスタッフと、オプションで空港とホテルの送迎もあるんですよ。

セキュリティも、しっかりしているので安心ですね。

無料Wi-Fiあり。朝食付き。価格は、9551円~(税・サービス料別途)

 

クアラルンプールの魅力と人気のホテル



クアラルンプールには、日中もライトアップ時も美しいマスジット・ジメや

ブルーモスク、寺院、国立動物園、ペトロツインタワー、特産品のピューター製品の体験教室など、色々な観光地がひしめく場所です。

 

グランドシーズンホテル





画像出典:グランドシーズンホテル

クアラルンプールにあり、最寄の駅から徒歩3分ほどのホテル。

市街地からもタクシーで10分ほどで着くホテルです。

半径3km圏内に、色々な観光スポットもあるので、観光に最適で人気なホテルです。

Wi-Fiは有料。空港送迎サービスがオプションであります。

価格は、6021円~(税・サービス料別途)

 

サマーセット アンパン クアラルンプール





画像出典:サマーセット

海外旅行の時に困ることの一つが、病気になったとき。

こちらのホテルは、同じ建物に日本人の医師と看護師が常駐しているらラボがあるとの事です。

なので、あっては欲しくないけど「いざ」と言う時に、とても心強いホテルです。

そして、KLCCや駅からも近いという立地。

お部屋には、キッチンに乾燥機付き洗濯機もあるので、かなり便利です。

ロングステイの人にもオススメです。

Wi-Fi無料、朝食無料、価格は10647円~(税・サービス料別途)

 

ボルネオ島の魅力と人気ホテル



自然を満喫したい方にオススメなのが、ボルネオ島。

ボルネオは、熱帯雨林に覆われた世界で3番目に大きな島なんですよ。

キナバル山を中心とした広大な広さのキナバル公園、オラウータン保護区のセビロック、ジャングルクルーズが楽しめるスカウなど、大自然を満喫できます。

 

ホテルシャングリラコタキナバル





画像出典:シャングリラ

始めに、同じ名前の高級ホテルの「シャングリラホテル」ではありません。

どちらかというと正直、普通なホテルです。

ただ、約15分で空港という立地、長距離バス乗り場や繁華街も近く、価格の割りにコストパフォーマンスが高く、「リゾート地のホテルでゆっくりしたい。」とかでなければ、かなりオススメ。

ホテルのスタッフも、とてもフレンドリー。Wi-Fi無料。

価格は、4074円~(税・サービス料別途)

ホテルの料金や設備などは、調べた当時のものですので、価格の変動がございます。ご了承くださいませ。

 

いかがでしたか?

マレーシアに行かれる際には、少しでもお役に立てれば幸いです。

それでは、よい旅を。

2015年6月22日

written

by maki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop