現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月15日更新

バンコクで本場のグルメを楽しもう!絶品タイ料理レストラン7選

2630 views


世界三大スープのひとつ「トムヤムクン」、スパイスのたっぷり効いた「タイカレー」、米粉の麺から作るタイ風焼きそば「パッタイ」、「辛味」「酸味」「甘味」が複雑に絡みあうタイ料理は、ナンプラーやココナッツミルク、パクチーを豊富に使った独特の味で私たちを魅了してくれます。

タイの首都バンコクに数えきれないほどあるレストランから、今回は観光客にはもちろん地元の人にも人気のレストラン7店をご紹介します。


Mango Tree マンゴツリー

画像出典:Mango Tree

最初にご紹介するのは日本にも出店している有名店Mango Tree。

タイ伝統様式で建てられた一軒家を改装したレストランは、本格的タイ料理を提供してくれます。

本格的、と言ってもそこは観光客も足繫く通う有名店。
辛さも控えめで、食べやすくアレンジされています。

開放的なテラス席とシックな屋内席があり、ファミリー、カップルを問わずおすすめです。

Somboon Seafood ソンブーンシーフード

画像出典:Somboon Seafood

あの小泉元首相も訪れ、バンコクツアーでは定番中の定番ともいわれるレストラン。

シーフードをふんだんに使った料理は、味もボリュームも満点です。

ソンブーンレストランと言えば、この店の代名詞と言っても過言ではないほど有名な、「プーパッポンカリー」と呼ばれる名物料理。
卵と蟹を使ったカレーはぜひ一度食べたい一品です。

Banana House バナナハウス

画像出典:BANGKOK NAVI

地元の人からも、観光客からも支持されている老舗のタイ料理屋さんです。

このお店ではまず、豊富なメニューに圧倒されます。
何を頼もうか迷ってしまいますが、地元の人も絶賛するトムヤムクンはいかがでしょう。
辛さ控えめで酸味の効いたスープに、パクチーの香りが食欲をそそり、一度食べたら、やみつきになること間違いなしです。

Khun Kung Kitchen クン クング レストラン

画像出典:BANGKOK NAVI

王宮から徒歩5分のクン グング レストラン。

こちらのお店ではチャオプラヤー川を眺めながら食事を楽しめます。
メニューも多く、ドリンクやデザートも充実しています。

地元の人も多くローカルな雰囲気も抜群。
晴れた日には、テラス席で街並みを見ながらの食事を楽しめます。

Aloy Neennoon アロイ ネーノン

画像出典:BANGKOK NAVI

「絶対に美味しい」と言う意味を持つアロイ ネーノンは、強烈な辛みが特徴のイーサン料理店です。

地元タイ人で夕方から深夜までにぎわう大衆食堂。
リーズナブルなお値段で心行くまでローカルフードを満喫できます。

深夜一時まで営業していますので、ナイトショッピングを楽しんでからでもゆっくり食事ができます。
刺激的なタイ料理を楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。

Baan Khanitha バーン カニタ

画像出典:Baan Khanitha

優雅にタイ料理を…と言う人におすすめのバーン カニタは高級タイ料理店。

上品な店内でいただくメニューはどれも洗練されていてラグジュアリーなひと時を楽しめます。
ぜひ大切な人と一緒に訪れたいレストランです。


Mango Tango マンゴ タンゴ

画像出典:BANGKOK NAVI

最後に紹介するのは、純粋なタイ料理とは少し離れてしまいますが、フルーツ王国タイに行ったなら外すことのできないマンゴ―。
そのマンゴーの専門店がマンゴ タンゴです。

メニューはどれも食べたくなってしまう、美味しそうなスイーツ。
嬉しいことに、日本よりもリーズナブルにいただくことができます。
日本語のメニューもあるので安心です。


いかがでしたでしょうか。

ローカルな屋台から高級レストランまで、多くの店が入り混じるバンコク。

どこに入ろうか迷った時に、ぜひ参考にしてみて下さいね。

2015年9月15日

written

by yasu-o


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop