現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

2015年流行のガウチョパンツ、着痩せできるコーデはこれ♡

1607 views

ガウチョパンツを着たいのですが、太って見えて困っています。着やせするコーデを教えてください。(大学2年生・女性)


今年の春夏、とても流行しているガウチョパンツ。

裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツで、履きやすくてとても動きやすいのが特徴ですよね。

生地や柄、形なども様々なガウチョパンツですが、すっきり着痩せをするにはどんなコーデをすればいいのでしょうか?

ここではガウチョパンツ着痩せコーディネートを5つ紹介していきます♪

 

1.トップスはインして履く



 画像出典:ZOZOTOWN

裾の広がりがきれいなシルエットのガウチョパンツ。

下半身を上手にカバーしてくれると同時に、上半身とのバランスが難しいですよね。

着痩せを目指すなら、トップスはインするか又はタイトな形のものを選びましょう!

上半身の腕やウエストなどの細さを、より強調できるコーディネートになります。

 

2.ベルトでウエスト強調



画像出典:ZOZOTOWN

小物使いで着痩せを目指すのはいかがでしょうか?

上手に取り入れることで、着痩せ効果プラスおしゃれ感も出せるコーディネートになります。

ベルトをすることで、ウエストの位置を高く見せることができるのですらっと足長効果があります。

ワイドな裾の広がりを利用して、ウエストのくびれを強調することができるでしょう。

差し色として明るい色を選んだり、細いベルトを選んだりすると、大人っぽくて女性らしいバランスの取れたコーディネートになります!

 

3.ヒールを合わせて足首ほっそり



 画像出典:ZOZOTOWN

ガウチョパンツの裾から除くほっそりとした足首はとても女性らしいですよね。

そこで足元にヒールのパンプスやサンダルを合わせることで、足首もキュッと細く見え、女性ならではの華奢な足首を演出することができます。

スウェットやデニム生地などカジュアルなコーディネートの時も、足元は少し高めのヒールであえて外してみるのも女性らしくて素敵ですよね!

 

4.ストライプ柄のガウチョ



 画像出典:BUYMA

デニム生地やシフォン生地など本当に様々な生地のガウチョパンツがありますが、もし柄物をチョイスしたいと考えているなら、細いストライプ柄をおすすめします!

細くて長いストライプはシャープな印象を与えるため、太いストライプよりもよりスリムに見えます。

ホワイトやベージュなど淡い色合いのパンツでも、安心してすらり美脚で着こなせる柄です。

今年爆発的に人気のあるストライプ柄とガウチョパンツを、合わせて選んでみるのはいかがでしょうか?

 

5.色は黒をチョイス



画像出典:ZOZOTOWN

引締め効果なら、やっぱり黒!

色彩効果で着痩せを狙うコーディネートです。

広がりやすい形のガウチョパンツでも、黒を選ぶことによってそこまで膨張して見えません。

全身黒は逆に重たくなってしまうので、トップスは明るい色や柄物がおすすめです。

また合わせやすいので、ガウチョパンツ初心者の方は一枚持ってると重宝できるアイテムですよね!

 

いかがでしたでしょうか?

ガウチョパンツを今年風にうまく着こなせるか不安という方も、合わせ方で見え方も全く変わってきます。

うまく流行を取り入れながら、すっきりとおしゃれにガウチョパンツを着こなしたいですよね!

お手本コーデも是非参考にしてみてくださいね!

2015年6月22日

written

by tommy15


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop