現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

女子大生向け!大切な女友達への誕生日プレゼントランキングBEST5

3401 views

仲のいい女の子の友達にプレゼントを贈りたいと思っているのですが何かおすすめがあれば紹介してください(大学3年生・女性)
大学で仲良くなれた女友達の、初めての誕生日。
LINEは送るけど、何かプレゼントをあげたーい!
そんなあなたへ、オススメ5点と注意点を紹介します。

第1位 化粧小物

化粧小物というと、幅広く、あぶらとり紙・リップクリーム・ハンドクリームなど、様々です。
ファンデーションやマスカラなどの化粧品は、人の好みや、肌に合う・合わないがあるので選ばないのが無難です。

あぶらとり紙なら、誰でもポーチに入れておけます。
リップクリームやハンドクリームも、家に置いたり、カバンに入れたり。

2、3個あっても助かるものなので、きっと喜ばれます。

しかも、ここで重要なことがあります。
ドラッグストアに売っているような化粧小物ではなく、ちょっとしたブランドや銘品を贈ることです。

たとえば、あぶらとり紙では、京都の「よーじや」さんのものを取り寄せたり、京都へ行ったときに買っておいたりなどするといいでしょう。
リップクリームやハンドクリームも、「ロクシタン」さんの季節限定商品を買って、プレゼント仕様に包んでもらえばオシャレに決まります。

画像出典:よーじやオンラインショップ
公式サイト:http://www.yojiya.co.jp/

第2位 部屋着

大学生であれば、一人暮らしの女の子もいるでしょうし、実家にいても、部屋着は必要です。
サークルの合宿に持っていくのもいいですし、なんなら、彼氏の家にお泊り用に置いておくのもいいでしょう。

なかなか親しくないとできませんが、思ったほど高くないのも利点。
「tutu annna」さんの上下セットの部屋着など、かわいいものを見繕って贈ってみたら、喜ばれると思いますよ!

画像出典:tutuanna
公式サイト:http://www.tutuanna.jp/

第3位 名前入りハンカチ

ふつうにデパートなどで売っているハンカチでも、ブランド品のハンカチでも贈り物にはぴったりだと思います。
ですが、せっかくなので、記念になるような名前入りのハンカチをおすすめします。

たとえば、「タオル美術館」さんでは、今治産タオルに、無料で名前を入れてもらえます。
これから、就職活動や、大人の女性として冠婚葬祭に列席する機会も増えるでしょう。

そんなのとき、名前が入っている上質なハンカチを1枚持っているだけで、かなり心強くなります。
また、その時に、自分の分も作っておけば、お揃いにもなりますし、自分の分もいいハンカチを作ることができますよ。

画像出典:タオル美術館
公式サイト:http://www.towel-museum.com/

第4位 マグカップ・サーモマグ

マグカップは、昔から、いらいろなかわいい絵柄のものが様々な場所に売っています。
選ぶのも楽しいですよね。

ムーミンやディズニーなどキャラクターものから、本格陶器のものまで、センスは様々です。
友達の好みなどで選んでみてはどうでしょうか。

また、最近は水筒ブームです。
そのまま飲めるサーモマグも、色、大きさ、柄など、多種多様な商品が出ています。

キャンパスで使えるものを贈るのもいいですよね。
いつも水筒やお茶を持っているような子でしたら、喜ばれること間違いなしです。

画像出典:LOFT
公式サイト:http://www.loft.co.jp/


第5位 文具

ボールペンや蛍光ペン、消えるボールペン、ノート、ファイルなど、学生はいろいろ必要ですよね。
学部や学科、サークルなどによっては変わるかも知れません。
友達の必需品をあらかじめリサーチして、ちょっとした気持ちを添えて、渡してみたら、距離がぐっと縮まりますよ。

画像出典:LOFT
公式サイト:http://www.loft.co.jp/



いかがでしょうか。

ここでの注意点が一点あります。
それはずばり、高すぎるものを選ばないこと!

大学生ですし、あまりに高いものは、贈るほうも贈られるほうも負担になります。
“高い"の感覚は人によりけりだと思いますが、少しアルバイトをすれば買える程度が適当かもしれません。
心を込めて、友達の必要そうなものをじっくり選んでくださいね。

2015年9月9日

written

by ayaka1005


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop