現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

ヘッドスパには種類があるって知ってた?それぞれの効果とは

174 views

ヘッドスパにはどんな効果があるのでしょうか?(大学2年生・女性)
ヘッドスパは頭皮や髪の健康を促進したり、リラックス効果や小顔への変化にも効果があるヘッドマッサージですよね!
そんな誰もが知っているヘッドスパに種類があるって知っていましたか?
それぞれに効果もあるので、早速チェックしてみましょう♪

スカルプヘッドスパ

画像出典:ソウ・エクスペリエンスONLINE STORE

スカルプは「頭皮」という意味で、頭皮と毛穴の汚れや詰まりを取ることを第一に考えたスパ。
抜け毛や薄毛で悩んでいる人にオススメです。
内側からの活性化で丈夫な髪を作るようになります。

炭酸ヘッドスパ

画像出典:頭美人

炭酸水を使って、頭皮や毛穴だけではなく髪に付いている脂や汚れも取り除きます。
炭酸の入ったお湯は血行を促進したり、新陳代謝を上げてくれるので老廃物の排出にも有効です。
生まれたてのような地肌や髪を手に入れることができると言われます。

オイルヘッドスパ

画像出典:Coupon Land

オリーブやホホバオイル、椿油を使うのが代表的でしょう。
白髪やフケ、頭皮の痒みを持つ人に効果があります。
紫外線などのダメージからも髪を守ってくれるので、乾燥を防ぎ保湿力も高めてくれるのです。

ハニーパックスパ

画像出典:ヘアメイク ハートシェイプドボックス

ハチミツが50%以上配合された薬用の頭皮パックです。
頭皮が硬い人やカラーリングがしみる人におススメで、頭皮を柔らかく潤いのある状態を保ちます。
美しい髪を育てる効果もあり、フケや痒みも抑えることができます。

超音波ヘッドスパ

画像出典:RTA指定スクール&サロンNAKO

キレイにシャンプーをしているつもりでも、汚れはなかなか取れないものです。
シャンプーの残り洗剤にホコリが付着したり、毛穴にある汚れは抜け毛の原因にもなります。
毎秒500万回の振動で汚れを分解して、頑固汚れを落とし頭皮や髪の環境を整えてくれます。

シロダーラ

画像出典:ロワジール スパタワー那覇

インドの伝統的医学で、体温より高めのオイルを額にたらし続けるスパです。
瞑想状態のような効果を出すことで緊張感や不安を緩和し、ストレスを軽減させる効果があります。
なかなか疲れが取れない人には是非おススメです。

頭蓋骨矯正ヘッドスパ

画像出典:頭美人

頭蓋骨は23枚もの骨で形成されています。
この骨が微妙にずれることで頭のコリや心身の不調にもつながってしまうのです。

頭皮や髪の環境改善だけではなく、頭皮も元の位置に戻ります。
小顔効果やフェイスラインのアップにも効果的なのは女性にも嬉しいですよね♪


終わりに

いかがでしたか?
ヘッドスパといっても様々な方法や効果があるんですね!

最近は自分でできるヘッドスパのグッズも販売されています。
でも、やはりマッサージはしてもらった方が気持ち良いですし効果も期待できますよね。

それぞれの悩みに応じてヘッドスパを受けるのが良いでしょう♪
綺麗だけではなく、健康的な髪を手に入れることはとても大切みたいですね。
ヘッドスパで根元から綺麗な髪に変身しちゃいましょう♡

2015年9月9日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop