現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

春だもん、アクティブに遊びたい!フォレストアドベンチャーが楽しすぎて話題って知ってた?

560 views

今年の夏はフォレストアドベンチャーに行きたいです!(大学2年生・女性)
今人気のフォレストアドベンチャーって知っていますか?
森林をそのまま活用したアウトドアパークで、様々なアドベンチャーを経験することができます!

森の中はマイナスイオンもたっぷり。
フォレストアドベンチャーの魅力をご紹介します♪

どんな体験ができるの?

画像出典:asoview!

アドベンチャー・ディスカバリー・キャノピーコースと様々なコースから自分にあったアドベンチャーを選ぶことができます。
時期によっては開催されるイベントも沢山あるので、飽きることなく楽しめることも魅力の1つです♪

熟練のビルダーたちによって作られたコースに、厳しい訓練をしているプロフェッショナルなスタッフ。
安全を最優先してくれるのも嬉しいですね!

アドベンチャーコース

画像出典:おきなわ物語

スタンダードなコースですが、難易度も高い人気のダイナミックコース!
このコースでなければ味わえない「ターザンスイング」は大人気です。
専用のハーネスを装着して、木から木へと空中で移動することができるんです♪

もちろん利用までには全員、安全講習を受けてからなので安心ですね。

ディスカバリーコース

画像出典:フォレストアドベンチャー秩父

木の高さや難易度をアドベンチャーコースより控えたのがこのコース。
子供と大人が最後まで一緒に楽しめるので、ご家族に人気のコースになっています。
いきなり高いところには行きたくないけど、森を楽しみたい!という人はコチラのコースがおススメですね!

キャノピーコース

画像出典:8Park
フォレストアドベンチャーの中では最も難易度が低いのがコチラのコース。
身長110cm以上で体重130Kgまでなら誰でも楽しめ、コースも短めに作られています。
自分で器具を操作することもないので安全も確保できます!

難易度の低いコースと言ってもアドベンチャー!
運動しやすい靴と服装でいきましょう。

ロッククライミング

画像出典:箱根湯本観光協会

フォレストアドベンチャー箱根内、ロッククライミングが楽しめる「クリフチャレンジャー」。
初心者からボルタリングなどの経験者まで楽しむことができます。

約7mの壁にはロープに確保された状態で登るので、途中で力尽きてしまっても大丈夫!
ゆっくり落下していくので安全ですよ♪

冒険後には!

画像出典:GO.FIELD

施設の中や近辺でバーベキューが出来るフォレストアドベンチャーもあります♪
季節によって流しそうめんイベントやツアーも開催されたりしますので、冒険後には自然の中での食事も楽しみたいですね!


行ってみたい!

画像出典:アンジュ・フライ

山梨・神奈川など全国に15県の場所にフォレストアドベンチャーがあり、それぞれ楽しめる内容も変わってきます。
年齢や身長制限もあるので、出かける前には必ずチェックしましょう!

公式HP:自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー

グループや、会社の研修にも利用可能!
日常生活では体験できない冒険を楽しんで下さいね♪

2015年9月9日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop