現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

片思いの恋愛諦めないで♡脈なしから気になる人をゲットするコツ7つ

34529 views

気になる人がいるのですが、いつまでも振り向いてもらえません…。この状況から一歩前進する方法を教えてください(大学2年生・女性)


好きな人はいるけれど、どうにも脈がなさそうな雰囲気…

もしかしたらあの人には他に好きな人が!?


もう諦めようかな。。いえ、諦めるのはまだ早いです!

脈なしから始めて逆転を狙えるここだけのテクニックをお教えしちゃいます!

相手にちょっと意識している人がいたとしても問題なし!
 脈なしならではのテクニックだってあるんです。

どうか参考にしてみてくださいね。



black-and-white-57037_640




1.女らしさ、男らしさをアピールする

脈なし、ということはもしかしたら「異性として見られていない」のかもしれません。

それならば! ここぞというときに女らしさ、男らしさをアピールしてみてください。



女の子ならば手作りの料理の写真を見せてみたり、家事が得意であること、綺麗好きであることだったりをアピールしてみて。

男の子ならば狙っている子が重いものを持っていたら代わりに持ってあげるだとか、高いところのものをとってあげるだとか。

ほかにも車道側をさりげなく歩いてみたりドアを開けてくれたり。


人は意外なところまで見ているものです。アピールチャンスはどこにでもあるので、ここぞというときに使ってみて!












2.恋愛相談を持ち掛けてみる

「好きな人に恋愛相談するなんて!」と思われてしまうかもしれませんが、ここでいう恋愛相談とは特定の相手の相談ではなく

「どうやったら彼氏・彼女ができるか」や、「可愛くなる・かっこよくなるにはどうするべきか」など、異性に対してのふんわりとした相談にしておきましょう。

カップルの理想の関係や、行ってみたいデートスポットなど、あくまで前向きな相談をしてみましょう。


恋愛関係の話をしているうちに相手も気づかないうちにあなたに惹かれて…なんてこと、嘘に思われるかもしれませんが、実はかなり多いんです。

まずは恋愛を意識させるようにしてみて。












3.一緒にいる時間を長くする

これは関係を発展させるのに必須です。

友達と一緒でも、相手と二人きりでもいいので同じ空間にいる時間を長くとれるように意識しましょう。

その中で相手に自分を意識させるチャンスを伺って、ここぞというときにはしっかりアピールしちゃいましょう。

ともに過ごした時間がないことには、仲良くなれるチャンスはありませんよ!












4.自分とギャップのある趣味などの話をする

サバサバしている女の子が実はゲームが好きだったり、男の子なら実は料理が好きだとか、掃除が得意だとかでギャップを演出してみましょう。

「そんな意外な一面があるんだ!」と高確率で印象に残ります。

趣味というレベルにまで達していなくとも、「いままでやったことはないけど、すごく興味があるんだ~」なんて話をするだけでもOKです。

相手がそれに詳しければ、喜んで教えてくれるかもしれませんよ!












5.素直に好意を伝える

もうまどろっこしいのは抜きにして、素直に好意を伝えてしまいましょう!



でも、ちょっと待って。

なにも真剣に「告白」として伝えるわけではありません。

あくまでさらっと、「あなたのこんなところが好きだなあ」とさりげなくがコツです。

「こんなところが良いと思うなあ」よりも「ここが好きだなあ」とはっきり伝えてしまったほうが、ただ褒めるよりも具体的に受け取ってもらえます。

面と向かって告白する勇気がなくても、そのくらいのレベルであれば出来そうな気がしませんか?












6.相手と共通の趣味を見つける

あなたは相手が何が好きか、どんなものに興味を持っているかは知っていますか?

もし知らないのであれば是非聞いてみてください。

まずは相手のことを知るところからゆっくり始めればいいんですから。


既に知っていて、あなたも少しでも興味があれば相手にその趣味に関する色々なことを聞いてみてください。

趣味というくらいですから、相手にとって好きなこと。

好きなことに興味を持ってもらえて嫌な顔をする人なんて滅多にいません。

そこから共通の趣味を持てたら、もうあなたと相手の間に話題が尽きることなんてなくなっちゃいますよ。













7.ちょっとしたプレゼント作戦

ここでは「ちょっとした」がポイントです。

最初はキャンディーやガムなどの簡単なお菓子あたりがいいでしょう。

まず話しかけるきっかけになります。

「ガムあるけど食べる?」、「このお菓子美味しいから食べてみてよ」など、ハードルが低いわりにその後の会話も続きやすいんです。

そこから、会うときには缶ジュースを差し入れしたり、飲み会で一緒になった時にはウコンドリンクを渡したりと

「気の効く人」と印象付けられると良いですね。

どこか遊びにいったときにちょっとしたお土産を渡すのもグッドです。



balloons-693741_640
いかがでしたでしょうか?

片思いだからって諦めるのはまだ早くはないでしょうか?

相手に意識されていないところから始めるということは、
自分の振る舞い次第では今後の印象をあなたがコントロールできる段階でもあるということです。

その立場を逆に利用して、今後素敵な関係が築けるようにがんばってみてくださいね!
またついネガティブになってしまう片思い期間をに前向きな姿勢でいることも大切です。
ぜひ片思いを楽しむ気持ちで、逆転を狙いましょう!

2016年9月18日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop