現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

トレンドのデニムにも相性バツグン☆差し色の赤が映えるコーデ10選

801 views

赤が好きなので赤を差し色にしたコーデをしたいです。おしゃれなコーデを教えてください。(大学1年生・女性)


街を歩くとデニムファッションの人たちが増えてきましたね。

トレンドを意識したひと、そうでもない人(笑)・・・

とびきりキメなくても「ふつう」のなかに、どこか垢抜けたオシャレができたら・・って憧れちゃいます!

今回ご紹介するのは、誰にでも簡単に取り入れられる魔法のアイテム「差し色」です。

差し色には赤を入れるのが、ファッション業界でじわじわブームだそうですよ。

定番のデニムとのコーデを、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.スニーカー





出典:ItalyWeb

一見なんの変哲もないスタイルですがオシャレにみえますよね。

赤いスニーカーは、正に魔法のアイテム!

でも魔法を使うときのポイントがあります。

白いTシャツは、より白く見せるためにシワをよく伸ばしてパリッと着ましょう。

デニムパンツにもきちっと感があった方が良いかもしれません。

シンプルなものほどディテールにこだわって・・・

大人のオシャレの基本です。

 

2.真っ赤なルージュ





出典:pinterest

これぞ究極の差し色。

真紅のルージュがインディゴのデニムパンツに反映して鮮やかです。

唇のラインに添ってクッキリと赤く彩られた口元を活かすために、ペディキュアも黒く塗られています。

縦縞の入ったホワイトベースのオフショルをさりげなく自然に着こなして・・・

お手本にしたいですね。

 

3.遊び心もプラスして・・・





出典:ELLEgirl

差し色に「遊び心」が加わった楽しいコーデ。

トップスに散らばったルージュの刺繍や、カジュアルなカットオフのショーパンが赤いパンプスを履くことで一気にまとまった印象に。

キュートです。

 

4.マリンルック





出典:D COLLECTION

2015年流のマリンルックは、クールにキメルのがトレンドだそうです。

定番のボーダーシャツとインディゴボトムのブルーラインのうえに、小さく乗せるように赤をプラス。

ペイズリー柄のバンダナをほどよいボリュームで・・・

 

5.ボーダーシャツ





出典:pinterest

丈の長い赤いボーダーシャツを巧みに差し色に使っています。

デニムワンピの袖下と裾から覗く赤が、実に可愛いですね。

ショルダーバッグと、パンプスと、ルージュと・・・

色の分量もしっかり計算されているからバランスがイイのですね。

デニムカラーを明るめにチョイスしたのも流石です。

 

6.腰巻きコーデ





出典:ELLEgirl

真っ赤なシャツを腰巻きコーデのアイテムにしています。

差し色にするために、その他をモノトーンで統一した引き算のオシャレ。

ルージュやペディキュアなどの色も省き、赤シャツにポイントを絞っています。

肩に覗くブラストラップも黒にしているところからもオシャレ意識の高さが見えますね。

カッコイイ!

 

7.ベルト





出典:Life info!

モノトーンのボーダージャケットが素敵です。

白いTシャツに白いデニムパンツというシンプルなコーデに赤のベルトが冴えわたります。

ゴールドのバッグと靴で品よくレディテイストを加えているあたり、タダモノではありませんね。

 

 8.チェックシャツ





出典:pinterest

カジュアルシャツのチェック柄をベージュのカーディガンを重ねることで、差し色にしています。

こんなやり方もあるのですね。

濃紺のデニムワンピの丈が短めなのでバランスが良い感じです。

 

9.編み上げサンダル





出典:Locari

モードなデニムワンピに、赤い編み上げサンダルのコーデが大人可愛い~!

ロングブーツよりも、赤の分量が少ない分軽く見え、足長効果もありますね。

憧れます。

 

10.リボン、ベルト、靴





出典:GRL

丸襟のダンガリーワンピに、リボン、ベルト、

サンダルの真っ赤な差し色がレトロポップで可愛いですね。

サンダルを厚底にして「赤」のヴォリュームを増やしたことが、

可愛さアップの鍵となっているようです。

お出かけまえから注目されそうな予感がしますね。

 

いかがでしたか?

デニムブームのなか「ふつうコーデ」になりがちですが、

ほんの少しのスパイス「赤」を加えるだけで変われそうですよね。

あなた自身のアイデアとセンスで、いきなり上級者になるのも夢ではないかも・・・!

 

 

 

 

 

2015年6月22日

written

by celery


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop