現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

今すぐできる!この夏はちょっとした対策で脇汗知らずの女子に変身しよう♡

0 views



夏になると脇汗が気になって、好きな服が着られません。

どうやって対策したらいいでしょうか。(大学1年生・女性)





脇汗は、生理的なことなので仕方のないことかもしれませんが・・・






これからの季節、服装も薄着になるのでとても気になりますよね。






脇汗で、悩んでいる人も多いと思います。






そこで、今回は今すぐできる脇汗対策の方法やグッズを紹介したいと思います。






汗の原因











ストレスや緊張は、汗の原因にもなります。






適度にストレスの発散をしましょう。






汗は、病気(遺伝も含む)やホルモンのバランスの乱れも原因の1つです。






気になる場合は、病院への受診をおすすめします。






汗をかきにくくするためには、食事に注意が必要です。






香辛料の効いた食べ物は、汗をかきやすくなります。






汗を抑えたい時は、なるべく避けましょう。






また、脂っこい食事や肉類もベタベタした汗をかきやすくなり、においも強くなるといわれています。






脂っこい食事や肉類は、食べ過ぎに注意しましょう。






汗をかきにくくする食べ物











大豆製品に含まれている、大豆イソフラボンが汗を抑えるのに効果的です。






毎日の食事に大豆製品をプラスしてみましょう!






今から毎日頑張れば、夏までには効果が期待できるかもしれません。





脇汗対策のグッズ







ジミーノ―キャミソール une nana cool(ウン ナナ クール)











画像出典 ワコールウェブストア






脇汗のシミが気になりにくくなる、キャミソールです。






汗消臭機能のある当て布を、汗をかきやすい脇部分に使用しています。






カラーも3色あり、それぞれ脇の当て布の部分はボーダーになっているのもポイントです。






また、キャミソールタイプだけではなく、半袖タイプもあります。




あせワキパットRiff











画像出典 あせワキパット Riff 小林製薬






洋服に張り付けるタイプ。






ノースリーブ用や小さいサイズ、男性用など種類が豊富です。






また、カラーも4種類あるので、洋服に合わせて選ぶことができます。






香りの付いた商品もあります。




ソフトストーンW Deonatulle(デオナチュレ)











画像出典 Deonatulle(デオナチュレ)






制汗デオドラントです。






汗が気になる脇に、直接濡れるスティックタイプです。






アルム石(ミョウバン)配合で、殺菌効果と汗を抑える効果があります。






直接塗るスティックタイプなので、肌に密着し効果が長時間持続じます。






種類が豊富で、クリームタイプやストーンタイプ、男性用や足用もあります。




8×4 ワキ汗EX クリームカプセル











画像出典 ニベア花王8×4






制汗剤です。






カプセルになっていて、1回分(両わき)の使い切りタイプです。






直接、脇に指で塗ることで、しっかり肌に密着、さらさらパウダー配合で塗った後はベタベタしません。






汗に落ちにくく、脇汗・ニオイを長時間抑えられます。






また、スティックタイプやロールオンタイプもあります。








いかがでしたか?






おしゃれを楽しむ女性にとっては、脇汗はとでも気になることですよね。






でも、気にし過ぎるとストレスになってしまうので、悪循環です。






今回紹介した脇汗対策の方法やグッズで、脇汗とはおさらばできるといいですよね!





2015年9月26日

written

by meisui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop