現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

女子旅の定番♡韓国で女子がするべき10のこと

2051 views

今度、友達と女子旅で韓国に行くのですがこれだけはやるべきってことありませんか?(大学2年生・女性)
ファッションやビューティーなど、女子旅行の定番として人気が高い韓国。
韓国旅行で女子が抑えておきたい10のポイントを紹介します。






汗蒸幕(ハンジュンマスク)

韓国の伝統的なサウナ。


短時間で体の芯まで温まります。


5分単位でドームを出入りするのがコツ。


デトックスでダイエットや美肌効果が期待できます。









よもぎ蒸し


薬剤を焚いた椅子の上に座り、蒸気で下半身を温めるタイプの韓国エステです。



韓国に古くから伝わる民間療法のひとつで、おなかを温めることから女性にとても高い人気があります。


ダイエットや美容など、目的に合わせた薬剤チョイスが出来る場合もあります。









韓国式あかすり



身体表面の汚れを落とし、つるりとした美しい肌に生まれ変われる韓国式のあかすり。


全身くまなくプロが綺麗にしてくれるので、角質除去ですっきりしたい気分の人におすすめです。


ゆったりとした気分で、極上の癒しを味わってください。









興仁之門(東大門)


興仁之門



ソウル中心部にある大きな城郭です。

韓国に行ったら、この観光スポットはまず外せません。


古き良き風景を楽しみ、歴史を肌で感じるは旅行ならではの楽しみ。


アクセスが良い立地で、出向きやすいのもポイントです。









仁寺洞(インサドン)



骨董品や伝統の工芸品など、韓国古来の文化を肌で感じることが出来る街です。

様々な伝統料理のお店も立ち並び、お土産の購入にもうってつけのスポットと言えるでしょう。


地下鉄3号線の安国駅から徒歩数分の便利な立地です。









格安美容パック



6


画像出典:楽天市場


韓国コスメの代表格と言えば、やはり美肌パックです。


日本で購入するのと比較しても、コストパフォーマンスが段違いなのがポイント。


様々なメーカーの商品がそろっており、効果や香りなどタイプ違いが大量にあります。


お土産に買っていっても喜ばれますよ。









韓国粥


中華粥







ルシーで栄養満載の韓国粥は、遊び疲れた旅行中の朝ごはんにぴったり。


水やダシを加えて、しっかり煮詰めるお粥は消化も良くて食べやすいですよ。


アワビやエビ、ウニなどの海産物を入れたお粥は、栄養価も高くて人気のメニューです。


ヘルシーに野菜やきのこをたっぷり入れたものもおすすめとなっていますよ。









韓国焼肉



韓国のグルメと言えば、やっぱり焼肉でしょう。


骨付きカルビを豪快に食べて、エネルギーを蓄えてください。


ピリ辛フードが好きな人にはたまない味付けのお肉も多数あります。









「韓屋」宿泊



伝統的な韓国式の住宅を「韓屋」と言います。


ゆったりとした宿泊の時間も、たっぷりと韓国を感じたい人におすすめ。


もちろん、空調や水回りは宿泊しやすいよう現代的になっていますからご安心を。










ショッピング



女子ならショッピングは欠かせませんよね。


服やアクセサリー、バッグやコスメなど、韓国ならではの品物も多数あります。


免税店を上手に使うのがコツ。



いかがでしたか?


女子だからこそ楽しめる韓国旅行、是非満喫してくださいね。

2016年2月19日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop