現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

ソウルに行ったら絶対食べたい!絶品グルメ10選

1220 views

今度の夏休みは、彼氏とソウルに旅行しに行くのですがおすすめのグルメなどありますか?(大学2年生・女性)


いま、世界中から注目を集めている韓国グルメ。


おいしさはもちろん、ヘルシーで美容にも効果的なものがたくさんあります。


今回は、ソウルにいったら是非食べておきたい10のグルメを紹介します。






タッカンマリ




鶏一羽を丸ごと鍋で煮込んで、トウガラシやニンニクを調合したタレで食べる料理。


鶏肉の出汁スープには、ネギやじゃがいも、餅が入っています。


シメはカルグッズという平打ちの麺や、ポックムパッという炒めごはんがおすすめです。






サムギョプサル




(画像出典:Wikipedia


スライスした豚肉を焼いた、知名度の高い韓国料理のひとつ。


お店によってワインに漬け込んだものや、緑茶パウダーをまぶしたものなど、バリエーション豊富に楽しめるものもあります。


サンチュや白いごはんとの相性もばっちり。






サムゲタン




(画像出典:Wikipedia


鶏肉と高麗人参、もち米などを煮込んだスープ料理。


シンプルな味わいなので、好みで塩やコショウ、キムチで味を調整するのもおすすめです。






アワビのお粥





韓国の朝食と言えば、ヘルシーで栄養満点なお粥です。


アワビのお粥は、日本ではなかなか味わえない贅沢な味わいを堪能させてくれます。


こりこりとした触感が病み付きになるかもしれません。






韓定食




テーブルいっぱいに広がる韓国料理を堪能できる「韓定食」。


韓国の伝統と歴史を感じる食事をとりたい人におすすめです。


肉や魚、野菜やスープなど、様々な料理が楽しめますよ。






伝統茶




(画像出典:ソウルナビ


韓国で古くから伝統的に飲まれて来た飲み物です。


お茶という表現をされていますが、茶葉を使わず、トウモロコシを焙煎したものや、柚子や蜂蜜を煮込んで湯で注するものなどもあります。


見た目もバラエティに富み、効能もたくさんあるので、好みのものを探す楽しみも味わえますよ。






チヂミ




(画像出典:ソウルナビ


韓国風のお好み焼きとして、日本でも親しまれているチヂミ。


野菜や魚介類をたっぷり入れたものや、キムチが入ったオレンジ色のものも人気です。






冷麺




(画像出典:ソウルナビ


韓国式の冷麺は、いくつもタイプがあって選ぶのが楽しいのがポイント。


麺のコシの強さや、付け合せの具材なども特徴があります。


お店によっても異なるので、好みのところをピックアップしてみてください。






ハッピンス




(画像出典:Wikipedia


韓国の食後には欠かせないデザートです。


韓国版のかき氷で、小豆やフルーツ、餅やアイスクリーム、コーンフレークやシロップが乗せられています。


お店やメニューによって、氷の上のトッピングはかなり様々なのがポイント。


好きなものをチョイスして乗せられるところもありますよ。


コンビニデザート版も親しまれています。







ホットク



韓国の屋台ではおなじみのおやつです。



安くて手軽に食べられることから、庶民的なお菓子として古くから親しまれて来ました。


日本でいう「おやき」に近いものですね。


小麦粉やもち米粉で作った生地の中には、黒砂糖やシナモンの餡が入っています。


ゴマやナッツ類が入ったものや、生地に緑茶やカボチャが練りこまれたものなど、バリエーションも楽しいですよ。



いかがでしたか?


韓国にいったら一度は食べてみたいグルメでした。


あなたのお気に入りが見つかると良いですね。

2016年2月19日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop