現在17272個の困ったを解決できます!

2017月2月28日更新

観光客人気NO.1ソウル最大の繁華街!明洞(ミョンドン)の人気ショップ6選

42704 views

来月韓国に旅行に行きます。明洞に行くのですが、おすすめのお店を教えてください。(大学4年生・女性)


韓国に旅行する時、まず思い浮かぶのはソウル最大の繁華街「明洞」ですよね。



観光客から大人気のスポットです。




一度は訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。



今回はそんな明洞の人気ショップをご紹介いたします。










The foot shop




画像出典:ユートラベルノート


地下鉄2号線乙支路入口駅の6番出口から 出て徒歩約3分。明洞アールヌーボービル4階


伝統中国式のマッサージショップ。


明洞という好立地ながらリーズナブルな価格で受けられるので、韓国でのマッサージが初めてという方におすすめです。


足つぼマッサージや全身アロママッサージ、カップルコースなども気軽に受けることが出来、さらに深夜2時まで営業しているので観光・ショッピング帰りにも寄ることが出来ます。 



遊びすぎてくたくたになった体を癒す最高のマッサージ店です。




これで次の日も元気に遊べますね!












cafe DROPTOP




画像出典:cafedroptop公式サイト


地下鉄2号線乙支路入口 5番出口 徒歩5分。明洞セントラルビルディング1階


「最高の場所で、最高のコーヒーを楽しむ」というコンセプトのもと、コーヒー豆の品質や店内インテリアにこだわった人気のカフェチェーンショップ。


店内はとっても広くて座席間隔が十分に取られているので周りを気にせずゆっくりとくつろぐことが出来ます。


また、テレビドラマのロケ地でもあり、韓流ファンは一度は行ってみたいお店です。 



おしゃれな雰囲気で上品な味わいのコーヒーを飲んで優雅に過ごす。




テレビドラマの中のような世界を味わえるカフェです!










SPA G




画像出典:SPA G公式サイト


地下鉄2号線乙支路入口 5番出口 徒歩5分。明洞 1街10-1 地下1階


高麗人参の中でも特に高級な「紅参」の専門スパショップ。 エントランスから高級感に満ちており、清潔感であふれている。


店内では独自の技術で開発した「トンインビ」という紅参を使用し、最新エステ機器での施術を受けることが出来ます。


また、東洋と西洋がミックスした最新スパを思う存分堪能することも出来ます。 旅の疲れもすっかりとれているはずです。



旅で疲れた体をスパで癒す!




女子旅の帰りに立ち寄ってみるのもよいのではないでしょうか。












HAT'S ON




画像出典:HAT'S ON公式サイト


地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩5分。


大人から子どもまで楽しめる帽子店。 多くの韓流スターが身につけていることでも話題の帽子ブランドショップ。


カラーバリエーションが豊富な上、デザインもユニークなキャップが人気ですが、お店では他にベーシックなキャップからハンチング、麦わら帽子、ニット帽までありとあらゆるデザインを取り揃えています。


韓国土産にブランド帽子を買っていくのもいいですね!



ぜひ、お気に入りの帽子を見つけてみてはいかがでしょうか? 











A'PIEU

地下鉄4号線明洞駅 6番出口 4分。


「20歳の純粋な肌」と「自然主義」をコンセプトに掲げ、低価格ながら肌に必要なエネルギーを与えてくれるスキンケア、メイクアップ商品が人気のコスメショップ。


BBクリームで人気を得たコスメブランド「MISSHA(ミシャ)」のセカンドブランドです。


商品には一つ一つ日本語での説明があり、商品のほとんどはテスターもあるので、欲しいものをじっくり試しながら選ぶことが出来ます。 



あなただけに合ったスキンケア、メイクアップ商品が見つかるといいですね。




韓国旅行のお土産にもオススメです。











SPAO



地下鉄4号線明洞6番出口 徒歩3分


韓国発のカジュアルブランドショップ。 アパレルメーカー「イーランドワールド」と大手芸能プロダクション「SMエンターテイメント」が提携して生まれた低価格で定番カジュアルを中心にしたブランド。


しかしながら様々なコンセプト商品を含む豊富なラインナップがあります。


また、同じ建物4階には、SMエンターテイメントが経営しているショップ「everysing 明洞店」があるので韓流ファンにおすすめです。



低価格でおしゃれ、そして豊富なラインナップがあるので韓国旅行のお土産としてもオススメです!






参考になりましたでしょうか?


もし気になるショップがありましたら、明洞に行く際にはぜひ寄ってみてくださいね。

2017年2月28日

written

by uki-ne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop