現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

海外で人気上昇中!フラッシュタトゥーはもうチェックした?

269 views

海外でフラッシュタトゥーが流行っていると聞きました。どんなものなのか教えてください。(大学3年生・女性)


海外ではセレブを中心に大人気のフラッシュタトゥー。

最近日本でもじわじわと人気が出てきましたが、フラッシュタトゥーとは何?と思われている方も多いはず。

また存在は知っていてもどこで買うことができるのか、どうやって使いこなすのか、よくわからないと思っている方も多いと思います。

今回はそんな方達のために、フラッシュタトゥーの詳細をご紹介します。

 

1.フラッシュタトゥーとは?




出典:楽天

フラッシュタトゥーとはまるで金箔や銀箔をまとっているようなタトゥーシールです。

本物のタトゥーとは違い、一度つけても剥がすことが可能なので、アクセサリー感覚で使うことができます。

肌を見せる機会が増える夏にはぜひチャレンジしていただきたいアイテムです。

 

2.フラッシュタトゥーの使い方



まずは貼り方を説明します。

1)フラッシュタトゥーシールの使いたい部分をカットし、クリアシートを剥がします。

2)清潔な肌の上に乗せ、少量の水を含ませた布巾などで上から30秒ほど抑えます。

3)フラッシュタトゥーシールの台紙をゆっくり剥がします。

きっちりと貼付けることができ、また無理に擦ったりしなければ、数日間もちます。

ただし、シールの部分にオイルや日焼け止めを塗るのは避けてくださいね。

次に剥がし方を説明します。

1)シールを貼っている部分にオイルなどをゆっくりとなじませ1分ほど置きます。

2)その後スクラブなどで洗い流します。

 

3.フラッシュッタトゥーは肌に安全?



子どもにも使用可能なアイテムなので、肌へは安全とされています。

ただ、敏感肌の方、絆創膏アレルギーなどがある方、また目の周りへの使用は避けてください。

 

4.どこに付けるの?





出典:アマゾン

フラッシュタトゥーは目の周りなど肌の敏感な部分以外であれば、どこでも使用可能です。

一般的なのはブレスレット、指輪、チョーカー、アンクレット代わりとして、手首や指、首、足首に使われる方が多いです。

腕や太もも、またビキニを着たときにはおへそのあたりに付けるのも魅力的です。

 

5.どこで買えるの?



フラッシュタトゥーを販売しているショップは、国内ではけして多くありませんが、インターネット通販を中心に購入は可能です。

購入可能なショップをいくつかご紹介します。

1)アマゾン

2)楽天

3)ポンパレモール

上記のオンラインショップでは、様々なフラッシュタトゥーを取り扱っています。

 

いかがでしたでしょうか?

海外では既に大人気のフラッシュタトゥー。

これから夏に向けて、肌の露出が多くなりますので、手首や足首などにワンポイント程度付けてみたり、大胆に二の腕や腕全体に、またビーチやプールに行くときなど、水着を着たときはおへその近くになど、ぜひご自身のアイデアでいろいろ場所に付けてみてください。

また夜遊びに行くときなどにもぴったりです。

ぜひ友達に先駆けて、海外で人気のフラッシュタトゥー、チャレンジしてみてください。

注目の的になること間違いなしです。

 

2015年6月22日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop