現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

これ1枚でスポーティーに☆この夏買うべきメッシュ素材トップス7選

429 views

夏に向けてメッシュ素材のスポーティーなトップスを買おうと思っています。おすすめのトップスを紹介してください。(大学2年生・女性)


 

夏って暑いですよね。

気温、湿度、焼け付く太陽、アスファルトの照り返し…考えただけでも汗が滲みそう!

そこで気になるのが洋服。

今回は見た目も涼しげなメッシュ素材のトップスを7つ、紹介します。

ただ紹介するだけでは面白みにかけますので、ここ数年で流行っている「スポーティー」な着こなしの出来るメッシュ素材を選んでみました。

 

シースルーパーカー





出典:buyma.com

ブランド:adidas Originals リタオラコラボ

日本だと仲里依紗さんが着用されたモデルだそうです。

スポーティーといえば、その専門のブランドに任せるのが1番カタいですからね。

ただトップスにするんではなく、シースルーになったこの素材感がまさに“イマドキ”だと思います。

夏なのに長袖?と思われるかもしれませんが、炎天下では肌を露出するよりも隠した方が効果的なんだとか。

キャップやバンダナとも相性がよさそうです。

 

ドルマンプルオーバー半袖トップス





出典:ZOZOTOWN

ブランド:BLISS POINT

カジュアルの代名詞のようなもの、それがボーダーとストライプ。

フォーマルなアイテムにもボーダーやストライプも用いられますが、今回はスポーティーを1枚でつくる!がテーマ。

是非小物もあわせてスポーティーに着こなして欲しいアイテムです。

 

スポーティーラインメッシュトップス





出典:ZOZOTOWN

ブランド:ANAP

見ての通り、スポーティー全開なアイテムです。

メッシュも全開なのでインナーでも遊べますが、これ1枚あればこの夏を制覇したも同然ではないでしょうか。

 

ドルマン5分袖カットソー





出典:BUYMA.com

ブランド:bruno select

胸元までのメッシュ感と切り替えからのコットン素材で、メッシュ素材はあんまり…という人でも合わせやすい、挑戦しやすいアイテムだと思います。

女性じゃ黒が好き!という人も多いのですが、夏のダークカラーはどうしても重い印象を受けてしまうもの。

そこで是非推したい白のレース飾りと、ほどよい抜け感を持つグレーのトップスを併せ持つ最強のアイテムです。

ドルマンなので二の腕が気になる人も、スポーティーなんてカジュアル過ぎて嫌だ!という人も、女性らしさを与えられますよ。

 

キーネックtee





出典:ZOZOTOWN

ブランド:SMOOZZYS

何枚持っていても困らないカットソー。

首元をはっきりと見せてくれるデザインなので、女性らしさを表現しつつもスポーティーで遊び心のあるコーディネートが楽しめますよ!

 

ファームタンクトップ





出典:ZOZOTOWN

ブランド:adidas

スポーティーといえば、安心のアディダス。

こちらはウィメンズアイテムなので、彼とお揃いなんかも出来ますし、他に何を合わせてもスポーティーから離れられないアイテムです。

 

ドルマンスリーブ ウエスト絞りトップス





出典:BUYMA.com

ブランド:caon♪select

一見フェミニンなトップスですが、見ての通り真っ白!

透け感がとても夏らしく、見ている方も涼しげで爽やか!

キャップやスニーカーではずす事で、女性らしさも持ち合わせたスポーティーミックスの完成。

ウエストを絞れるので、ふんわりだけでなくメリハリのあるボディメイクも可能なところが最大のポイントかもしれません。

 

ルーズタンクトップ





出典:ZOZOTOWN

スポーティーよりロックに見える?

それは大間違い!レトロなプリントこそスポーティースタイルなスパイス。

今回はメッシュトップスを紹介する記事ですのでこれは番外編なのですが、上で紹介したもののインナーにも使えますよ。

地味な小物で抑え気味でもいいけれど、思いっきり派手に!楽しんじゃいましょう。

 

いかがでしたか?

メッシュ素材というと安っぽいとか、薄過ぎて心配だという声も聞きます。

スポーティーは女の子同士だといいけれど、デートには…という声も聞きました。

けれど、選ぶアイテム1つ、合わせるアイテムや小物なんかで可能性は無限大!

ペアルックは恥ずかしいなんて彼も、これなら合わせてくれるかもしれませんんね。

暑い夏、ファッションを思い切り活用して楽しく上手に乗り切りましょう。

 

 

2015年6月22日

written

by rimiepori37


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop