現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

好きな人は絶対内緒。「先生との恋愛」を描いた恋愛漫画7選

1913 views

先生と生徒の禁断の恋愛漫画が大好きです!先生との恋愛を描いた恋愛漫画を紹介してください(大学2年生・女性)


誰もが1度は通る道、学校。

そして、そこで必ず出会うのが先生。

そんな先生との関係が教師、教え子でなくなる瞬間を夢見た事のある人もいるのではないでしょうか。

それがもし実際に起こっていても、公言できないですよね。

そこで、そんな夢を描いたアブナイ恋愛漫画をご紹介します。

 

近キョリ恋愛(KCデラックス 別冊フレンド) みきもと凛





出典:Amazon

枢木ゆにと、担任で産休代理の英語教師・櫻井ハルカ。

ゆににとって顔はタイプ、けれどチャラチャラとしたハルカの態度が気に入らず英語の授業をさぼるようになってしまいます。

そこで行われる事になった英語の補習授業。

授業を受けるうちにゆにのハルカに対する意識は少しずつ変化して…という痛快、ラブコメディです。

「ギャップ萌え」というワザをふんだんに使った作品なので、読んでいて飽きない作品だと思いますよ。

 

センセイ君主(集英社) 幸田もも子





出典:集英社

好きになる相手には必ずフラれてしまう純情少女・あゆは。

そんなあゆはの前に現れた、謎のイケメン教師・弘光。

恋に空回りばかりするあゆはに、弘光は手厳しくダメ出しをしてきます。

そうこうするうちに始まるあゆはの"本当の授業"を読者は目の当たりにする作品となっています。

 

先生!(集英社 別冊マーガレット) 河原和音





出典:Yahoo!ブックストア

 

主人公、響は友達の恵ちゃんに頼まれて、彼女のラブレターを関矢先生の下駄箱に。



…入れたはずが、手違いで別の先生の手に渡ってしまいます。

表紙の絵からもわかるようにとてもやわらかいタッチの絵で、内容もそれにたがわず純粋で一途な思いが爆発しているラブストーリーです。

 

これは恋です(りぼんマスコットコミックス クッキー) 遊知やよみ





出典:Amazon

「先生と教師」を題材にした恋愛漫画で多い設定は、女子高生(生徒)から先生へ好意をもつ…というもの。

けれど、この作品は全く逆!先生が生徒へ恋心を抱くところから始まります。
先生というと大人ですから、理性や背徳刊は生徒よりも大きく、重たい精神描写になるのかなぁ…と思う人もいるかもしれませんが、ポップで楽しい漫画です。

甘酸っぱいところも出てくるのですが、それが欲しくて読むのが恋愛漫画ですからね。

思いっきり青春してください!

 

だから恋とよばないで(小学館 フラワーコミックス) 藤原よしこ





出典:ソク読み

季節外れの2学期に新任教師のジローちゃんはやってきました。

大人なのに子供なジローちゃん。クラスのみんなはすぐに打ち解けました。

そんな中、心(こころ)は自分が好きな人を先生に知られてしまい、恋の協力をしてもらうことに。

ところが、心の好きな人・不破(ふわ)くんはどうも先生を嫌っているようで…というちょっと影のありそうなお話です。

 

好きになってもいいの?(小学館) 太田早紀





出典:コミック小学館ブックス

主人公の有希は平凡に学校生活を送っている女子高生。

念願だった1人暮らし!彼氏とのラブラブな毎日をゲットして幸せいっぱいな有希。

そんなある日、有希と彼だけが知っているはずの○○○なコトが書かれた小説を発見します。

しかも登場人物が実名!

誰かの視線を感じていた有希ですが、 この小説を書いた犯人は?その視線の主は?というちょっとミステリーな始まり方をする作品です。

ストーカーの異常性は鳥肌ものですが、その裏に隠されている愛の大きさ。

相反するそれに惹かれる女子も少なくないのではないでしょうか。

 

瞬きするたび、恋をする(フラワーコミックス) 咲良芽亜





出典:Amazon

恋をして初めて知った。

世界はこんなに色づき輝いているものだったんだと。

同時に、もうすぐ全ての記憶が消えてしまう病気に罹っているのだと告げられた。
「あなたを好き」その想いも、覚えていられない。
切ない想いがたどり着く、衝撃の結末!

他のラブコメディのような笑い、切なさや甘酸っぱさなんかとはけた違いの暗い暗い題材ではありますが、だからこそ描ける心理描写というものも沢山あります。

最近心が動いてないなぁ…と感じたら、是非ぜひ読んでみてください!

 

いかかでしたか?



学生の間はほぼ顔を合わせる存在、先生。

その先生との恋愛が必ずしも実るとは限りませんが、恋する気持ちは大事にしたいものですね。

時間がある時など、あまり表には出てこないこういう世界を漫画を通して覗くのも有意義かと思いますよ。

2015年6月22日

written

by rimiepori37


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop