現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

もっと仲を深めたい!初めて遊ぶ友達と仲良くなれる場所6選【東京都内】

3833 views

都内で初めて遊ぶ友達とでも仲良くなれるような場所を紹介してください(大学2年生・女性)
あなたは大学生活を楽しんでいますか。
初めて遊ぶ友達と出かける場所で迷っているあなたに朗報です。
仲を深めたい友達といけば盛り上がること間違いなしの都内盛り上がりスポットを6か所厳選してお教えします!



第1位、東京ドームシティ

出典東京ドームシティ


東京ドームと聞くと野球のイメージが強いと思いますが、 遊園地、ゲームセンター、ショッピングセンターもあります。
野球などスポーツが好きな友達が多ければ、スポーツ観戦がおススメです。


テレビでも十分楽しいですが、やはり生で見ると臨場感が違います!
一体感も生まれて、盛り上がること間違いなしです。


また、スポーツに興味がなくても、東京ドームシティには東京ドームシティアトラクションズという遊園地もあります!
15時以降入場の場合は学割がきくのもおすすめな理由。


ラクーアというショッピング施設も充実で、スポーツ、アトラクション、お買い物…。
ここですべてが楽しめますよ。


JR・都営三田線水道橋 地下鉄春日 東京メトロ南北線後楽園 各駅より徒歩5分
公式サイト:https://www.tokyo-dome.co.jp



第2位、しながわ水族館

出典:しながわ水族館


京浜急行の大森海岸駅から海のほうに歩いたところにあり、本当に海に近くて静かでいいところです。
動物園は雨だと過ごしづらいですが、水族館は夏でも冬でもどんな天気でも楽しめます。
もちろん、大人気イルカのショーもあります。


中には限定グッズの販売もありますので、お揃いでお土産を買えば、ぐっと中が縮まりますよ。
公式サイト:http://www.aquarium.gr.jp/index.html



第3位、上野公園

画像出典:上野恩賜公園


いわずと知れた東京の名所ですが、今回はその中でも、美術館・博物館をお勧めします!
東京都美術館、東京国立博物館、国立西洋美術館など多くのミュージアムが集結し、文化文芸のまちです。


これらの美術館・博物館は、かなり多くの大学の学生証で、学割がきくのです。
平日などに、友達どうしでかけてみたら、貴重な文化財などが間近で見ることができるかもしれません。
公園内には、屋台やレストランなど芸術家たちが愛したグルメも安く食べることができますので、必見です!


公式サイト:http://tokyomuseum.alexis.jp/museum07.html



第4位、神宮‐表参道散策

画像出典:ファッションプレス


都会の雑踏からは信じられないほど静かでおちついた場所が突如出現するのが、神宮‐原宿‐表参道界隈。
お友達同士、カフェ巡りや雑貨屋さん巡りなど、のんびりおしゃべりしながら散策してみてはいかがでしょうか。
公式サイト:http://omotesando.or.jp/jp


第5位、奥多摩

画像出典:奥多摩町公式HP


都心からはかなり離れますが、友達同士、電車を乗り継ぎ、窓外の景色の移ろいを感じながら、奥多摩まで行ってみてはいかがでしょうか。
氷川キャンプ場など、奥多摩駅周辺にはバンガローなどもありますし、奥多摩湖周辺を散策するのも、いいですよ。


公式サイト:http://www.town.okutama.tokyo.jp/




第6位、釣り堀(市ヶ谷)

画像出典:じゃらん


JR総武線各駅停車の市ヶ谷駅の駅前すぐ。
釣り堀があるのを見たことがあるひとも多いと思いますが、これが意外と面白いのです!
鯉やフナなど小型の魚の釣堀で、初心者向けには、さらに小型の鯉や金魚の釣堀まであります。


常連のお客さんや店員さんがとても優しく、えさのつけ方、釣り方もみんなで丁寧に教えてもらえますよ。
また近辺は皇居の外堀跡ではボートが借りられる場所があり、 桜や紅葉の季節には川岸の景色もすばらしいです。
市ヶ谷・飯田橋・四谷などは大学も多く、学生の街を散策するのも楽しいでしょう。


公式サイト:http://www.ichigaya-fc.com/fishing/
〒162-0843 東京都新宿区市谷田町1-1 (TEL:03-3260-1324)
JR市ヶ谷駅下車




すぐ いかがでしたか。
大学の周り、渋谷・新宿・池袋などの繁華街も楽しいと思いますが、 初めての友達と、より仲を深められるスポットを提案してみてはどうでしょう。


コツは、平日などにでかけることと学割の活用です。
これで、混雑知らずにお得にあそびましょう!

2015年9月9日

written

by ayaka1005


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop