現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

超話題!ディズニーのプロジェクションマッピングってどうやったら見られるの?

1146 views

ディズニーでもプロジェクションマッピングをやっていると聞いたんですけどどうやったらみられるんでしょうか?(大学2年生・女性)
東京ディズニーランドで行われている夜のエンターテイメント、ワンス・アポン・ア・タイム。
ディズニーリゾートでは初となる、プロジェクションマッピング技術を駆使したショーです。
シンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーの心温まるシーンが繰り広げられます。

ショーのスタートからもうすぐ1年経ちますが、まだまだ大人気!
そうすると混雑や観賞場所など気になるところですよね。
そんなワンス・アポン・ア・タイムをどうやったら見ることができるのかをお伝えします!

基本、誰でもどこからでも見ることができる!

画像出典:東京ディズニーリゾート

ワンス・アポン・ア・タイムは、シンデレラ城全体に映像が投影されるので、城の正面ならばどこからでも鑑賞できます。
シンデレラ城中央にある時計が見えればおおむね全体が見えるといわれています。

プロジェクションマッピングに加え、花火やレーザーなどの効果もありますので、広範囲で楽しむことができますよ。
ワンス・アポン・ア・タイムは季節にもよりますが、結構遅い時間に行われます。

大切なのは、ショーの時間にアトラクションに並んでいたり、レストランで食事をしていたり。
うっかり帰ってしまったりということがないようにすることです。

ショーの時間は公式サイトや、パークで配布されているTodayで確認できます。
時間に合わせた行動をするようにしてくださいね。


中央鑑賞エリアで見たい!

画像出典:東京ディズニーリゾート

ワンス・アポン・ア・タイムは城前に中央鑑賞エリアが設けられています。
こちらは座席指定となっており、抽選が必要となります。
抽選会場はトゥモローランドにあるトゥモローランド・ホールで行われます。

抽選は1日1グループにつき1回。
グループ全員のパークチケットが必要です。
各回のショー開始時刻の30分前まで抽選を行っていますので、忘れずに抽選しましょう!

そして、抽選をしなくても中央鑑賞エリアで見ることができる方法があります。
それはディズニーのバケーションパッケージでワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞券が付いたプランを宿泊予約することです。
宿泊予定で、ショーを絶対にいい席で見たいという方にはおすすめです。


立ち見の場合、どこでみたらいいの?

画像出典:東京ディズニーリゾート

ディズニーランドの1日の入場者数と中央鑑賞エリアの座席数を考えると、抽選に外れる人のほうが圧倒的に多いのです。
ですから、抽選に外れてもガッカリしないで、見える場所を確保するようにしましょう。

立ち見の場合でも、シンデレラ城正面が見える場所なら大丈夫です。
なるべく前のほうで見たいと思えば中央鑑賞エリアのすぐ後ろとなりますが、早い時間から埋まります。
いい場所で見たければそれなりのスケジュールを組む必要があります。

シンデレラ城に対して斜めの位置からですと、混雑は少なくなりますが、やや映像が歪んで見える場合があります。
映像は城の上部まで映し出されるので、遠くてもよければワールドバザールからでもなんとなく見ることができますよ。

個人的にはパートナーズ像(ウォルトとミッキーが手をつないでいる像)のあたりから見ると、全体が見えるのでいいかと思います。



いかがでしたか。

ディズニーの感動的なシーンをたっぷり楽しめるワンス・アポン・ア・タイム。
ぜひその目で確かめてみてくださいね。

2015年9月9日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop