現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

夏でも重くならない!2015年旬のカーキアイテムを使った涼しげコーデ7選

225 views

カーキといえば秋や冬のイメージなのですが、重くなりすぎず涼しげに見えるようなコーディネートを紹介してください(大学2年生・女性)
カーキというと秋冬アイテムに多く使われるイメージですが、今年の春夏は様々なアイテムでカーキが使われています。
でも、ダークな色なので1歩間違えるとコーディネートが重くなりがち…。

そこでカーキアイテムでも涼しく軽やかに見えるコーディネートをご紹介します。

カーキ×チュールスカート

画像出典:ZOZOTOWN

このコーディネートではチュールスカートにカーキを取り入れています。
ブラウスと靴の白、麦わら帽子が爽やかさを感じさせてくれますね。

チュールスカートならばふわっと軽い印象なので、カーキでも重く見えません。
特に今年はチュールスカートが流行っていますので、取り入れやすいのではないでしょうか。

カーキ×ガウチョパンツ

画像出典:ZOZOTOWN

こちらも流行のガウチョパンツ。
トップスに白をもってくるとスッキリ見えますよね。

このパンツはジョーゼット生地を使用しており、薄くテロっとした素材感が涼しげです。
ピッタリしたパンツよりも、ワイドパンツを選んだほうがより涼しそうに見えますよ。

カーキ×ロングカーディガン

画像出典:ZOZOTOWN

薄手のロングカーディガンならばカーキも取り入れやすいですね。
こちらは麻混なので肌触りもさらりとしていて涼しそうです。
一枚あると重宝しそうですね。

シンプルなインナーとデニムに合わせていますが、スカートにも合いそう。
選ぶならロング丈のほうが今っぽいですよ。

カーキ×マキシワンピ

画像出典:ZOZOTOWN

面積の大きいマキシワンピだと、カーキの分量が多くなって重くなりがち。
でもこのコーディネートは、上手に小物を合わせていることで、とっても軽やかに見えますよね。

明るめのチェックシャツを腰に巻くだけで印象がガラリと変わります。
簡単に真似できるテクニックですので、ぜひ取り入れてみましょう。

カーキ×ワークシャツ

画像出典:ZOZOTOWN

ワンピースの上にカーキのシャツを重ねたコーデです。
袖まくりと裾結びでコンパクトにしているため、コーディネートを引き締めてくれていますね。
女の子らしいコーディネートにあえてワーク系のシャツを合わせることで、より可愛さが引き立ちます。

カーキ×MA-1ジャケット

画像出典:マルイウェブチャンネル

今季注目のMA-1ジャケット。
MA-1ジャケットの定番色といえばカーキです。

白×黒のボーダートップスとも、レースのスカートともマッチしていますね。
コンパクトなサイズなら、パンツにもスカートにも合わせやすいですよ。


カーキ×ストール

画像出典:楽天市場

服でカーキを取り入れにくい場合は小物でプラスするのもいいですね。
流行のカモフラージュ柄ならば、グッとトレンド感がアップしますよ。
ストールやバッグ、靴など、今年は様々なアイテムに使われていますので、トライしてみてくださいね。



以上、カーキアイテムを使った涼しげコーデ7選でした。
やはり白などの明るい色と組み合わせるとバランスがいいようです。
カーキが加わると一瞬でミリタリー感がアップして、今年らしいコーディネートになりますね。

ぜひ、今年の春夏コーデにはカーキを取り入れてみてくださいね。

2015年9月9日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop