現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

いつまで元カレ?次の恋がしたい女性におくる恋愛雑学

2355 views

 次の恋がしたいと思ってもなかなか好きな人ができなくて悩んでいます…(大学3年生・女性)


次の恋を始めようとしている女性


© japolia - Fotolia.com



 

恋をして別れてしまうと、どうしても引きずってしまうこともあります。
それだけ本気で相手を好きだったから、ある程度は仕方のないことです。



 

でも、いつまでも別れた元カレを引きずっていても、新しい出会いはやってきません。
失恋を引きずっていては、新しい恋をすることもできません。



 

次の恋がしたいと思う女性に送る、恋愛雑学を紹介します。



 

いつまで元カレ?次の恋がしたい女性におくる恋愛雑学



★男性の恋愛は「名前をつけて保存」、女性の恋愛は「上書き保存」



男性が恋愛を繰り返すとき、どの彼女も同じように覚えていることが多いのです。


それゆえに、男性の恋愛は「名前をつけて保存」と言われます。



 

一方、女性の恋愛は「上書き保存」に例えられます。


過去の男の記憶の上に、今の好きな人、今の彼氏の記憶を重ねていくのです。


そうすることによって、過去を忘れ、今の恋愛にひたむきになることが出来るのが、女性なのです。



 

今、失恋して辛くても、次に好きな人が出来たとき、その失恋の傷を癒すことが出来ます。


だから、いつまでも元カレに拘っていなくても、辛くなくなる瞬間、恋に落ちる瞬間が訪れます。


新しい恋をしたら「何でアイツが好きだったんだろう?」なんて、思うかもしれません。


女性の「上書き保存」を知っていれば、失恋しても前向きになれそうです。




★新しい恋をすると、昔の傷が癒える



新しい恋をすることによって、昔の失恋の傷が癒えるという調査結果があります。



 

恋をすると、心と身体に鎮静効果がもたらされます。


失恋して心が痛んでも、新しい恋をしたときにはすぐに「痛かったこと」なんて忘れていますよね?


それが、恋をすることによる鎮静効果なのです。


恋愛で負った傷は、恋愛で癒すというのは、実に合理的なことなのです。



 

今辛いなら、新しい恋を探しましょう。


新しい恋をすることで、失恋で負ってしまった傷を癒すことが出来るのです。


失恋をしてしまったら、引きずって落ち込んでいるのはほどほどにしておきましょう。


新しい恋をすることで、失恋の傷を癒してください。


そうすることで、次の恋はもっと幸せになれるかもしれません。




★結婚相手とはもう出会っているかも?



16歳以上の人は、もう結婚相手に出会っているという確率が高いそうです。


その割合は86%以上と、高い確率ですよね。



 

普段、何気なく接している幼馴染や、いつもの飲み仲間が、もしかしたら結婚相手なのかもしれないということです。


いつもと違った目線で見てみると、周りに何気なくいる男の子たちも魅力的に見えてきませんか?



 

新しい恋の始まりは、意外にも近いところにあるのかもしれません。


そして、その新しい恋は、最後の恋になるのかもしれないのです。


失恋して落ち込んでいたとき、慰めてくれた人はいませんでしたか?


元気付けて、励ましてくれた人はいませんでしたか?


そういう人に目を向けてみると、次の恋が見つかるかもしれませんよ。



 

 

まとめ



3つの恋愛雑学を紹介しました。


女性が失恋をしてしまうと、泣き暮らしてしまう人もいると思います。


でも、新しい恋を上書きで保存できるのは女性だけです。


そして、恋愛で負った傷を癒せるのも、やはり恋愛なのです。


新しい恋のきっかけは、意外と近くにあるのかもしれません。



 

新しい恋を見つけて、恋愛を楽しんでください。

2015年3月14日

written

by 夕陽


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop