現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

女子新入生必見!大学でモテるための7つの極意

14970 views

この春、大学に入学しました!大学でモテるための極意を教えてください。(大学1年生・女性)


大学生同士のカップル

© Paylessimages - Fotolia.com

 

大学に入ったら、彼氏を作ってバラ色の大学生活を!と思っている女の子も少なくないはずです。


今回は、大学でモテるための極意を教えちゃいます。


これをやったら、大学入学直後からモテモテになっちゃうかもしれませんよ!




1:いつも笑顔でいる



いつも笑顔でいることは、人当たりのよさを表しています。
人当たりがよければ、常に周りに人がいる状況になるでしょう。
それは男女関係なく、友人が多い人にもよく見られる特徴でもあります。



 

モテる女子大生は、常にニコニコと笑顔でいることが多いです。
それゆえに、「あの子といると幸せな気分になれるかも」と男子は思うのです。
この「幸せな気分になれるかも」と思わせることが、モテるための極意です。



いつでも笑顔でいることは、大学でモテるために一番必要なことなのです。

 

2:モテるためには、目力をつける



目力が強い女の子は、往々にしてモテる女子です。
一重だから、と目力を諦める前に、メイクなどを駆使してみましょう。



 

大学は、高校などと違ってメイクをしている女子も多いのです。
目力アップのためには、アイメイクに力を入れているという人も、たくさんいます。
今、流行の涙袋メイクや、アイプチ、付けまつげなどを使って、目力アップを狙ってみましょう。


目は、もっとも感情を訴えかけるものです。
目力アップをして、モテる女子に変身しちゃいましょう!



 

3:女性らしい仕草を身につける



大学生男子は、女性らしい仕草に弱いものです。
ちょっとした甘え方や、女性らしい気遣いにグラッとくる男子も少なくないのです。



 

大学でモテる女子の多くは、「甘え上手」で「気が利く」人です。
つまり、この2つのポイントを押さえておけば、モテる女子大生になれちゃうんですよ。


少し無理をすればできることでも「ちょっと手伝ってくれないかな?」と声をかけたり、サークルの手伝いなどを積極的に行ったり。
大学には自分をアピールするチャンスがたくさんあります。


女性らしい仕草を身につけることも、モテるための極意なのです。




4:モテる大学生女子は、ヘアケアも入念にする



モテる女子大生をイメージしてみると、髪はサラサラではないですか?
モテる女子大生は、ヘアケアを入念にしているのです。



 

サラサラな髪は、いつの時代にも男性ウケがいいものです。
特に男子大学生を見てみると、サラサラヘアーの女優さんが好きという人がたくさんいます。
つまり、サラサラヘアーを手に入れれば、モテる女子大生に1歩近づくということです。

 

サラサラヘアーを手に入れるには、普段からのヘアケアが大切です。
お風呂上りには濡れた髪をすぐに乾かしたり、ヘアクリームなどでケアをしたり。
切れ毛や枝毛は論外だと思って、ヘアケアを入念に行いましょう。




5:ボディケアをしたらモテる



見た目のキレイさは、やはり男子にモテる秘訣なのです。
ボディケアをしっかりしている女子は、やはり男子にモテます。
男子の好みはやはり「モデルみたいなキレイで可愛い女子」なのです。


ボディケアは、簡単なものから始めてみましょう。
例えばながらダイエットから始めてみるのもいいかもしれません。
毎日ボディクリームを使うことから始めるのもいいでしょう。
難しいことをたくさんやろうとすると、長続きしません。
ボディケアは長続きさせることが大切なので、徐々に慣れていくことが肝心なのです。



 

少しずつキレイになった実感がわいてくると、もっとキレイになりたい!と思い始めます。
それと同時に男子からも「キレイになったんじゃない?」なんていわれることも増えるかもしれませんね。




6:猫背を治せばモテる女子大生になれる



猫背の人はモテず、しゃんとしている人ほどモテるのは、昔から同じです。
モテる女子になりたいなら、背筋を伸ばして、姿勢を正しくしておくことです。



 

猫背の人は、どうしても暗い印象を与えてしまいます。
「自分に自信がない人」と見られてしまいがちです。
どんなにキレイな人であっても、猫背な人がモテるでしょうか?


しゃんと背筋を伸ばしている人は、自分に自信がある人です。
そして、背筋を伸ばしていることによって、自分をより魅力的に見せることが出来るのです。


大学でモテたいと思うなら、猫背を止めて背筋を伸ばす努力をしましょう。




7:良い意味でのスキをつくる



モテる人というのは、良い意味でのスキがあります。
このスキというのは、「話しやすい雰囲気」や「接しやすい雰囲気」のことです。
誰彼構わず誘いに乗るという悪い意味のスキとは違うので、勘違いしないでくださいね。



 

「話しやすい人」「接しやすい人」とは、自然に話す機会が多くなります。
話す機会が多くなれば、それだけ相手を知ることが出来て、そこから気になる存在へと発展させることができます。
モテる女子は、いつでも「話しやすく」「接しやすい」雰囲気を持っているのです。



 

高嶺の花といわれる女性は、モテるかもしれませんが彼氏をつくることが難しいのです。
「気軽に話せない」雰囲気を持っているためです。
「気軽に何でも話せる女子」が大学ではモテる女子なのです!



 

まとめ



大学でモテるための極意を7つ紹介しました。


見た目ももちろんですが、内面的なものも大きく関係しています。
見た目を磨くことは、内面を磨くよりも簡単です。
でも、内面を磨くことで、より見た目を輝かせることができるのです。


この極意を使って、大学でモテる女子になってくださいね!

2015年3月8日

written

by 夕陽


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop