現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

大学生カップル必見!夏だからこそ盛り上がるデートプラン7選

41490 views

大学生になり、初めて彼女ができました。夏ならではのデートプランがあれば教えてください!(大学1年生・女性)


浴衣デート


© paylessimages - Fotolia.com


大学生の夏といえば、長いお休みが魅力的な季節ですよね。
それに合わせて、カップルでデートを計画する人も多いと思います。


そこで今回は、夏だからこそ盛り上がるオススメのデートプランを紹介します!
夏ならではのイベントを楽しんで、デートを盛り上げてくださいね。



 

大学生カップルに勧めたい!夏だからこそ盛り上がるデートプラン7選



1:浴衣で花火大会デート



夏といえばやっぱり、浴衣と花火大会は外せません。
花火大会は色々なところで開催されているので、何回行っても楽しめる、夏ならではのイベントでしょう。


また、普段とは違う浴衣姿に、惚れ直してしまうこともあるかもしれないですよね。
普通、浴衣デートと聞くと彼女だけが浴衣を着ている場面を想像するかもしれませんが、そこは彼氏も一緒に浴衣を着てみるともっと盛り上がります。


人ごみではぐれないように、自然に手がつなげたりする浴衣で花火大会デートは、夏だからこそ盛り上がるプランです。



 

2:屋内プールで水着デート



夏といえばプールを想像する人もたくさんいますが、そこは屋内プールを選んでみましょう。


屋外プールは、日焼けを気にする彼女にとって、大変な場所です。
日焼け止めを塗ったりしなければいけない手間を考えると、屋内プールデートを企画すると喜ばれること間違いなしです。


屋内プールでもスライダーなどのアトラクションがあるところはたくさんあるので、日焼けを気にせず1日中楽しめるスポットです。



 

3:たまにはしっとり蛍見物デート



騒いで楽しいデートもいいですが、たまにはしっとりと蛍見物デートもいいかもしれません。


カップル2人きりで楽しめる蛍見物は、幻想的な風景が広がってとてもキレイなものです。


デートと聞くと、どうしても楽しむことを優先に考えてしまいがちです。
でも、夏ならではの盛り上がるデートを考えたとき、いつもと違った雰囲気を味わってみるのも、また盛り上がるのです。
夏の思い出に、蛍見物なんて素敵ですよね。



 

4:みんなでワイワイ、バーベキューデート



2人きりのデートもしたいけど、複数のカップルでワイワイ騒ぎたいという人は、バーベキューデートなんてどうでしょうか。


夏は避暑地などの涼しいところや、河原でのバーベキューが盛んです。
みんなで準備をして、おいしいものを食べるデートも、違った雰囲気を味わえていいかもしれません。


彼女の料理の腕に惚れ直したり、彼氏の男らしさを見せるチャンスがたくさんあります。
川の近くなら水着を持っていけば川遊びも楽しめるので、涼しさも味わえて一石二鳥ですよね。



 

5:夏限定イベントを楽しむ、テーマパークデート



夏の時期限定のイベントがあるテーマパークは、盛り上がるデートに欠かせないものです。


夏は、どんなテーマパークでもイベントを行っています。
水を使ったイベントや、ホラー系のイベントなど、その内容は様々です。
色々なテーマパークでそれぞれのイベントを楽しむのもいいかもしれません。


「夏限定」という言葉に弱い彼女には、夏らしい雰囲気を味わえて盛り上がれるテーマパークデートがオススメです。



 

6:1泊旅行で海デート



夏といえば、プールか海です。
でも、海に行くのに日帰りはちょっと大変、という人には1泊でのデートもいいかもしれませんよ。


海で1日遊んで、1泊して帰ってくるというのは、やっぱり夏ならではのデートになります。
民宿などの素泊まりの施設を探せば、宿泊費を節約することもできます。


海に行くなら、日帰りよりも1泊でのデートをオススメします。



 

7:ちょっと贅沢にクルーズデート



夏は、「浴衣で来ると○○円割引」のような企画をしているイベントがたくさんあります。
そして、最近では、夏限定のクルーズなども企画されています。


海の上から夜景を眺めたり、食事をするデートは、普段だと少し高いイメージがありますよね。
そこで「浴衣で来ると割引」を利用するのです。
割引を利用すれば、2人で行ってもそれほど高い金額にはなりません。


夏ならではの浴衣姿と、少し贅沢な夜景を見られるクルーズデートは、盛り上がること間違いなしです。



 

まとめ



夏ならではの盛り上がるデートプランはたくさんあります。


夏らしいデートをすると、普段とはまた違った彼氏、彼女の一面を見られるかもしれませんよ。


夏ならではの盛り上がるデートで、今年の夏も楽しんでくださいね!

2014年6月16日

written

by 夕陽


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop