現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

毎日10分で出来ちゃう!ボディケア方法BEST5

1449 views

長くて辛いボディケアは、すぐにやめてしまいます。簡単に出来るボディケアがあったら、教えてください。(大学1年生・女子)


ボディケアをする女性

 

© yo- - Fotolia.com

 

毎日ボディケアをすることで、より美しい身体を手に入れることができます。
でも辛いダイエットや長時間の運動などは、長続きしません。
人間、楽で簡単に出来ることの方が好きで、長続きさせることが出来るのです。


そこで、毎日10分で出来る簡単なボディケアの方法を紹介します!



 

毎日10分で出来る!簡単ボディケア方法ベスト5



1:足のむくみを取って、スラッとキレイな美脚になるためのボディケア



足のむくみは、女性にとって悩みどころの1つです。
特に、通学などで立っていることが多い女子大生などには、毎日の悩みの種になっているのではないでしょうか。



 

足のむくみの原因は、冷えや老廃物が溜まってしまうことにあります。
特に、夏場はエアコンの影響で足が冷え、むくんでしまう人が多いのです。
なので、足は冷やさない方がいいのです。



 

とはいえ、気になるむくみですが、簡単なマッサージでむくみを解消することができます。


このマッサージはお風呂に入って暖めながら行うことで、より効果をアップさせることができます。
まず、足首からひざに向けて、ふくらはぎをこぶしでマッサージしていきます。
ひざの方向に向かって下から上に、リンパを流していくようなイメージです。
太ももも同様に、骨盤方向に向かってリンパを流していきます。
最後に、足の付け根部分を股間に向かうように流して終了です。


お風呂で温めながら行うことで、よりリンパの流れをサポートすることが出来ます。




2:バストアップのための簡単なボディケア



バストアップは、全ての女性の願いと言ってもいいでしょう。
ですが、巷で噂になっているバストアップ方法は、効果がある人とない人で差があります。
この方法なら、確実にバストアップすることができるので、試して欲しい方法です。



 

まず、暖めながら行ったほうが効果があるので、お風呂に入りながらマッサージをしていきます。
マッサージする箇所は、乳首の真上から鎖骨にかけてです。
ここには乳腺という腺が通っていて、ここをマッサージすることによってバストアップをすることができます。
指を軽く丸めて、第一関節と第二関節の間の平たい部分でマッサージをします。


やりすぎてしまうと、胸が垂れることもあるので、やりすぎには注意です。


毎日お風呂に入りながらマッサージをしていくことで、簡単にバストアップをすることができます。




3:引き締まったヒップを作る、ながらボディケア



引き締まったヒップは、早々簡単に作れるものじゃないと思っていませんか?


じつは、ながら運動でもキレイに引き締まったヒップラインを作ることができるのです。



 

1人暮らしの人はもちろん、家事の手伝いをしている人はお皿を洗う機会があると思います。
お皿洗いをしているときに、少しだけかかとを上げた状態、つまり、爪先立ちの状態でキープします。
爪先立ちはおしりや太ももの筋肉を使うので、ヒップアップにはもってこいの運動なのです。
お皿洗いをしている10分や20分の間、この状態をキープし続けることでヒップアップ効果があります。



 

お皿洗いしないよ!という人は、立ってメイクをしているときや、歯磨きをしているときなど、ちょっとの時間でも行うことが出来るのでオススメです。



 

4:クビレが欲しい人のための、ちょっとしたボディケア



クビレ、欲しいですよね。
これから夏に向けて、ダイエットに励む人もいると思います。
でも、意外にも出来てこないのが、クビレです。
頑張ってるのに!とやけになってしまう前に、効果的なクビレ作りができるボディケアを試してみてください。



 

これも、お皿洗いをしているときに出来るクビレ作りケアです。
お皿を洗うとき、シンクに向かって正面に立つのではなく、真横を向いて立ちます。
そして上半身をひねって、お皿洗いをするのです。
お皿を洗うまでが右、流すときが左、のように順番に行うことで、効率的にクビレを作ることができます。



 

クビレを作るためにはひねることが大切です。
そのために運動をするのではなく、日常生活の中に取り入れることで簡単にボディケアができます。



 

5:骨盤歪みを矯正する、1日10分で出来るボディケア



骨盤の歪みは、生理痛や肥満の原因になります。
逆に言えば、骨盤の歪みを矯正することで、生理痛軽減や、ダイエット効果も期待できるということです。



 

骨盤の歪みを矯正するには、腰を回すことが一番簡単に出来る方法です。
両手を腰に当てて、腰だけを右回転、左回転で回していきます。
各方向30回ずつからスタートさせていくといいでしょう。
このとき、上半身や下半身が動いてしまわないように、腰だけを回してください。



 

各30回ずつ回すのに、最初は10分程度かかってしまうと思います。
でも、慣れてくれば早くできるようになるので、回数を増やしたりしながらボディケアをしてみてください。





まとめ



毎日のボディケアは面倒で大変です。
でも1日10分程度なら、簡単で続けられそうですよね。


お風呂に入りながらや、お皿洗いをしながらできることも多いので、チャレンジしてみてください。

2015年3月14日

written

by 夕陽


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop