現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

はじまりは突然に!15分で恋する方法

3534 views

友達みんな好きな人がいてドキドキして羨ましい..奥手な私でもすぐに恋ができる方法を教えてください!(大学二年生・女性)


恋がはじまる予感5分で恋する


© blanche - Fotolia.com



 

大学生になれば、恋やファッションに敏感になる人もたくさんいます。


でも、恋をしようと思っても、すぐに出来るものじゃない!と思っていませんか?


出会いはいつも突然で、すぐに恋に落ちることもあります。


今回は、15分で恋をする方法を紹介します!




1:共通点があると、恋に落ちやすい



初めて会った人でも、共通点があると会話が盛り上がることがあります。


その結果、恋をした人も多いのです。



 

共通点は、自分と相手により新密な雰囲気を覚えるきっかけになります。


趣味でも性格でも、自分と相手に共通するポイントを探してみましょう。


そしてそれを相手と共有することで、より会話が盛り上がって「この人いいかも!」と思うことが出来るのです。



 

逆に、共通点のない人とは、恋をすることが難しくなります。


どんなにカッコ良い人でも、会話が盛り上がらなければ一緒にいてもつまらないです。


そして、そういう相手と恋に落ちることは、まずないでしょう。



相手との共通点は、恋をするための一番大切なポイントなのです。

 

2:「自分を分かってくれる」と感じること



誰かに対して、「自分を分かってくれる」と感じたことがある人は、いると思います。


自分を分かってくれる人に対しての、自分の気持ちは、安心感ややすらぎのようなものを感じているのではないでしょうか。


そして「自分を分かってくれる」人に対しては、恋をしやすいのです。


何を言っても「違う」「でも、○○だから」と否定されるばかりの人とは、仲良くできる気がしない人が殆どでしょう。


仲良く出来ない人とは、恋をすることが出来ません。



 

でも、「そうだね」「それは良いことだよね」と自分に共感してくれる人に対しては、心を開き仲良くすることができます。


そして、そういう人と恋に落ちる可能性というのは、少なくないのです。


人は共感して欲しい生き物なので、「自分を分かってくれる」人には、無条件で安心感などを感じることが出来ます。



 

「自分を分かってくれる」と感じられる人とは、すぐにでも恋に落ちることができるのです。




3:ドラマチックな出会い方



恋に落ちるためには、出会い方も重要です。


特に、15分で恋をしたい!という人にとっては、出会い方が最も大切な要素になります。


どんな出会い方かというと、ドラマチックな出会い方です。


少女マンガにありそうな出会い方で「遅刻しそうになって走って学校に向かう途中でぶつかった人と恋に落ちる」なんてものがあります。


現実ではそうそうこんな事はありませんが、これがまさに「ドラマチックな出会い方」の典型なのです。



 

恋をするきっかけは色々なところにあります。


例えば、落し物を拾ってくれた人だったり、図書館で偶然同じ本に手が伸びた人だったり、様々です。


でも、どんなきっかけでも「普通に知り合った」わけではない人とは、恋をしやすいのです。



 

ドラマチックな出会いなんてない!と思うかもしれませんが、ちょっとした瞬間にそんな出会いをするかもしれません。



 

まとめ



15分で恋をしたいと思ったら、まずは相手との共通点を見つけることです。


その上で、「自分に共感してくれる」人となら、恋をすることが出来るでしょう。


ドラマチックな出会い方をすると、より恋に落ちる可能性が高くなります。


恋の始まりはいつでも突然です。


どこでどんな始まりをするのかが分からないからこそ、恋はたのしいのかもしれませんね。

2015年3月7日

written

by 夕陽


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop