現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

アウトドア派にはたまらない!「モリパークアウトドアヴィレッジ」で休日を満喫しよう!

161 views

アウトドアが好きで最近よくモリパークアウトドアヴィレッジがいいって聞くのですが、いったいどんな場所なんでしょうか?(大学2年生・男性)
アウトドア好きの人たちの中で話題となっている「モリパークアウトドアヴィレッジ」。
東京・昭島市の昭和の森にできた、アウトドアに特化した商業施設です。

昭島はアウトドアで人気の奥多摩への拠点となる場所。
モリパークアウトドアヴィレッジで準備をすれば、すぐにアウトドアに繰り出せます。
そんなモリパークアウトドアヴィレッジの魅力をご紹介します。

日本初!アウトドア専門のショッピング施設

画像出典:モリパークアウトドアヴィレッジ

モリパークアウトドアヴィレッジは、日本初となるアウトドア専門のショッピング施設。
国内外のアウトドアブランドのショップが数多く入っています。

例えば米国ブランドのコールマンは、昭島アウトドアヴィレッジ店が初のフラッグシップショップとなっており、直営店としては国内最大です。
またタウンカジュアルとしても人気の高いノースフェイスのショップも入っています。

国内のお店は、モンベルやスノーピークなどが入っています。
どの店舗も国内最大級の店舗面積で、取扱う商品数もとても多いため、アウトドア用品はなんでも揃えられるはずです。

ショップにはアウトドアのスペシャリストがたくさんいますので、相談に乗ってもらえるでしょう。
店員さんとのアウトドア話が弾みそうですね。

国際大会もできるクライミングウォール

画像出典:PLAY

モリパークアウトドアヴィレッジに行くと目に飛び込んでくるのは、高さ16.5メートルのクライミングウォール。
国際大会も可能なウォールなので、初心者からエキスパートまでロープクライミングを楽しむことができます。
側面は擬岩パネルとなっているので、より本格的なクライミング体験ができます。

こちらはPLAYというジムで、月額会員制で体験できます。
お試し用コースもありますよ。

他にも!アウトドア体験施設がいっぱい

画像出典:PLAY

クライミングジムPLAYには、ボルダリング施設も入っています。
初心者用のウォールから上級者用のウォールまでさまざまです。
こちらは同時に20人まで登れる広さがあり、都内最大級のボルダリング施設となっています。

またPLAYにはヨガスタジオも入っており、ヨガやピラティス、カポエイラのレッスンを行っています。
屋外には200mのミニトレッキングコースがあるんですよ。

サロモン直営店ではトレイルランニングシューズを無料で貸し出してくれます。
実際に走って履き心地を試せるのは素晴らしいですね。


飲食店も充実!

画像出典:ハーベステラス

モリパークアウトドアヴィレッジ内はカフェも充実しています。
モンベルプロデュースの「ハーベステラス」では、アウトドア料理の定番。
ダッチオーブンで焼き上げたビーフシチューや、こだわりのオムライスなどがあります。

またノースフェイスの店舗奥にはカフェスペースがあります。
ノースフェイスオリジナルブレンドのコーヒー豆を使用し、ハンドドリップしてくれます。
お買い物中、ちょっと一息つきたい時にいいですね。



いかがでしたか。
東京でこれほどアウトドアに浸れる空間は他にありません!
アウトドア好きな人も、アウトドア初心者でも、1日楽しめそうですね。

アクティブに過ごしたい休日に、訪れてみてはいかがでしょうか。

2015年9月9日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop