現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

夏のドライブにおすすめ!首都圏スタートのオススメコース3選

203 views

彼女と今度ドライブに行こうと思っているのですが、おすすめのドライブコースはありますか?(大学3年生・男性)


もうすぐ夏!


夏のドライブって何だかわくわくしますよね。


夏休みなど普段より時間もたっぷりあるし、日が暮れるのも遅いかいら1日を長く使えるし。


ドライブデートにももってこいの季節です。東京からプラッと行けるスポットをご紹介します。







1.湘南(神奈川方面)




画像出典:いつでもおいでよ!藤沢市湘南江の島


やっぱり夏といえば海!ということで、東京から一番メジャーなのは湘南ですね。


都心から2時間程度で行ける距離も気軽で魅力です。


片瀬江ノ島には大型駐車場もあるので便利ですよ。




画像出典:いつでもおいでよ!藤沢市湘南江の島


海岸をブラブラ歩くのもよし、海ではしゃぐのもよし、ただ海を眺めるもよし。


ついでに海の見えるオシャレなカフェでまったり過ごしても良いのでは?


ランチできるところもたくさんあるし、冷たいものでクールダウンさせるのにもピッタリ!




画像出典:新江の島水族館


新江の島水族館はとても広くておもしろい海の生物をたくさん見られるのでおすすめです。


友達や家族とわいわい遊びに行っても良いけど、水族館って何だか雰囲気があるからデートにも良いですよね。


かわいいイルカたちのショーを見たりして子供心に戻ってみても良いかもしれません♪




画像出典:食べログ


湘南エリアなら生しらす丼もおすすめ!鮮度の良い生しらすをたっぷりいただけます。


車ならすぐなので鎌倉まで足をのばしてみるのも良いですよ。


寺社巡りはもちろん、おいしいお店もあったりするのでグルメも楽しめます。


たっぷり遊んだ帰りは海岸沿いを走ってくれば夜の海も素敵です。


日にちをチェックしておけば花火も見れちゃうかも!?







2.鴨川・房総・九十九里浜(千葉方面)




画像出典:千葉県


湘南とは逆側へ車を走らせれば千葉でも海を楽しめます。


有名どころは九十九里浜ですね。車を走らせるにはとっても気持ちの良い道もあります。


都内から千葉へ入るときはアクアラインを使って木更津から行けばあっというま!


海ほたるで休憩しながらお買い物やデッキで楽しめます。


最近できた木更津のアウトレットでショッピングやランチを楽しむのも良いですね♪


広くてキレイだし、インターを降りてからすぐなのでおすすめです。




画像出典:九十九里町観光協会


もう少し車を走らせて九十九里浜の方へ出れば海水浴だって楽しめます。




画像出典:千葉県九十九里エリアのグルメ情報


浜焼きを楽しめる場所もたくさんあります。


海の幸を堪能できる海鮮丼なんかもおすすめですが、ここはぜひなめろう食べてみて。


あじ、さんま、いわしなどのたたきで房総の郷土料理です。




画像出典:MAPPLE観光ガイド


それから月の沙漠もおもしろいかも。


2頭のらくだに乗った王子と姫の像があります。


とても広い海岸で、こちらでも海水浴を楽しむこともできます。








3.軽井沢




画像出典:セキスイハイム


湘南や千葉に比べるとかなり距離がありますが、軽井沢もおすすめ!


「避暑地の代表的存在=軽井沢」というイメージもあるのではないでしょうか。


海も良いけど夏こそ緑を楽しみたい方にはぴったりです。




画像出典:軽井沢ウェブ


山や森林の多い場所なので良いドライブコースも作れます。


今はナビで行きたいところへぱっと行ける時代ですが、あえて出発前に地図でチェックしてみるのも良いかも。


軽井沢に着いたら車を停めてレンタサイクルを楽しむなんてのはいかがですか?


爽やかな緑の中、風を切って自転車に乗るのも気持ちが良いですよ。




画像出典:軽井沢観光協会公式ホームページ


軽井沢銀座でショッピングやグルメを楽しんだり、ゴルフやテニスなどレジャーを楽しんだり。


いろいろな楽しみ方のできる場所です。



いかがでしたか?


都心から少し車を走らせるだけでも、ちょっとした旅行気分が味わえます。


キラキラの太陽の下、窓を全開にしてお気に入りのBGMをかけて車を走らせる。


なんだかわくわくしてきますね!


素敵な夏のドライブをお楽しみください。

2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop