現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月1日更新

【マレーシア】現地の味が楽しめる☆厳選グルメスポット5つ

3969 views

マレーシアに行きます!現地ならではのおすすめグルメが楽しめるスポットを紹介してください!(大学2年生・女性)


マレー系、中国系、インド系、現地の少数民族からなる多民族国家のマレーシアは、食文化も多種多様。

街には多くのレストランや屋台が立ち並び、どこに入ればいいのか迷ってしまいます。

今回は、現地の味が楽しめるお店を厳選して5店お届けします。

 

Madam Kwan's マダム クワンズ





画像出典:Madam Kwan's

マレーシア国内に7店舗を展開するマダムクワンズは、現地料理のファミレスと言ったところ。

代表的なマレー料理を気軽に頂くことが出来ます。

店内は明るく綺麗なので、ローカルな屋台はちょっと、と言う方にもお薦め。

マイルドな味付けに地元の人はもちろん、観光客のリピーターも多いお店です。

ランチ時には行列もできるマダムクワンズで初めてのマレー料理をいかがでしょうか。

 

Kelantan Delights クランタン デライツ





画像出典:Kelantan Delights

マレーシア北部のクランタン州の料理を味わえるお店。

KLセントラル駅から徒歩3分の所にあるクランタンデライツは、ランチ時ともなると地元の人で大賑わい。

クランタン料理に欠かせない調味料ブドゥー(魚醤)や花で色付けした青いご飯が目を引くナシ・クラブなど、ローカルフードを堪能できます。

一歩踏み込んだマレー料理を味わいたい方にお薦めです。

 

Bijan ビジャン





画像出典:Bijan

賑やかなクアラルンプール中心地でも静かな場所に佇む一軒家レストラン。

南国情緒たっぷりの店内は、落ち着いて食事をしたい方にピッタリ。

伝統的なマレーシア料理が洗練された現代風にアレンジされ、見た目にもお洒落に頂くことが出来ます。

日暮れ時には店内のロウソクに灯が点され、ロマンティックな雰囲気も抜群。

友達と食事を楽しむのはもちろん、大切な人とのデートにもお薦めのレストランです。

 

MBG





画像出典:MBG

マレーシアの人なら知らない人はいないと言うほど有名なMBGは、各地に店舗を展開するフルーツの専門店。

有名ショッピングセンターや大型スーパーに出店していて、ドラゴンフルーツやグァバ、マンゴーと南国フルーツも豊富に揃います。

並べられた果物は、色鮮やかでどれも美味しそう。

店先ではカットフルーツやフレッシュジュースをお手軽に頂けます。

ショッピングや街の散策に疲れたら、南国フルーツに癒されてみてはいかがでしょう。

 

Songket  ソンケット





画像出典:Songket

最後に紹介するのはエンターテイメントたっぷりのソンケット。

伝統的なマレーシア様式の店内は、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

本格マレー料理を頂けるのはもちろん、このお店では夜になるとショーを観賞することが出来ます。

ディナーの時間帯は団体の観光客で大賑わい。

キラキラとした衣装を纏って披露されるマレー舞踏や、吹き矢のショーなど、旅の気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

 

いかがでしたでしょうか。

多民族国家のマレーシアは、豊かな食文化にも出会えます。

色々なレストランを食べ歩くのも旅の醍醐味、ぜひお気に入りの一店を見つけてみて下さい。

2015年6月1日

written

by yasu-o


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop