現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

韓国観光の一休みに最適なソウルのお洒落カフェ7選

486 views

韓国でゆったりできるおしゃれなカフェを教えてください!(大学2年生・女性)


日本の若い女性からの支持も高い韓国は、年間1600万人もの外国人観光客が訪れます。



首都ソウルは、文化、政治、経済の中心地として賑わいを見せます。


羽田空港から2時間半と言う近さに加え、ショピングやグルメ、エステも人気の秘密。


今回はソウルで街歩きに疲れたとき、ほっと一息できるお洒落なカフェをご紹介。





OSULLOC オソルロク



 


画像出典:SEOUL NAVI


韓国で有名な緑茶ブランドの手掛けるカフェ。


済州島で有機栽培にこだわった茶葉はドリンクからスイーツに幅広く使用されています。


店内では気に入った茶葉を購入することもできます。


日本の緑茶とは一味違った韓国茶を、この機会に試してみてはいかがでしょう。





Cafe coin カフェ コイン



 


画像出典:SEOUL navi


ショッピングやグルメ、エステが集まるソウルの一大繁華街明洞(ミョンドン)。


賑やかな街中でほっと一息つけるのが、シックな雰囲気のカフェコインです。


一歩店内に足を踏み入れると、喧騒を忘れさせてくれる空間が広がります。


こちらのお店で人気なのがピンス(かき氷)デザート。


季節のフルーツや小豆をトッピングしたピンスは食べごたえも満足の一品です。






カオンキル


韓国デザートを体に優しく、おしゃれに食べられるカオンキル。

生姜や栗、豆類、高麗人参を使ったメニューは、疲れた体を元気にしてくれます。


シックな店内にはスイーツ好きの韓国女性はもちろん、外国人観光客の姿も多くみられます。


種類が豊富なラテはおすすめの一品。





Cafe Droptop カフェ ドロップトップne



 


画像出典:Cafe Droptop


韓国国内で急成長を遂げているコーヒーチェーン。


ドラマなどの撮影にもしばしば使われ、こだわりのコーヒーと共に遊び心溢れた店内が現地の人を惹きつけています。


ドリンクメニュー、フードメニューと豊富に揃えられ、一息のつもりが二息も三息もしてしまいそうな居心地の良いカフェです。






DOREDORE ドレドレ

お洒落なカロスキルにあっていつでもお客さんの絶えないのが、個性的なカフェレストランドレドレです。


デザインに富んだ店内でまず目を引くのはショーケースに並んだ様々なケーキ。


なかでも一際目立つのが、色鮮やかなレインボーケーキ。


どんな味なのか想像しただけでワクワクします。


こちらのお店を訪れたら、ぜひオーダーしてみてはいかがでしょう。





Cafe 74 カフェ74



 


画像出典:Cafe 74


こちらは韓国屈指のハイクオリティカフェ。


チョンダムドン地区に佇む店内に一歩足を踏み入れれば、シックで上品な空間が別世界へと誘ってくれます。


こちらのお店はバリスタの手掛けるラテアートが大人気。


選び抜かれたハイセンスのドリンクとフードを扱うだけあって、お値段も最上級ですがせっかくの韓国旅行です。


セレブな気分で旅を盛り上げてみては?







Jubilee Chocolatier Cafe  ジュビリー・ショコラティエ・カフェ



 


画像出典:SEOUL NAVI


モダンな佇まいのお店は名前の通り、チョコレートの専門店。


ショーケースに並ぶチョコとケーキに、見ているだけで思わずうっとりしてしまいます。


パーセンテージの違いを選べるショコラドリンクは、それられた生チョコが嬉しいサービス。


お土産にしても喜ばれること間違いなしの一店です。



いかがでしたでしょうか。


お洒落なカフェが立ち並ぶソウル、旅先でほっと一息つける自分だけのカフェをぜひ見つけてみて下さいね。

2016年2月19日

written

by yasu-o


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop