現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月18日更新

韓国といえば焼肉!ソウル市内で人気の焼肉店8選

3404 views

友達と韓国のソウルに旅行に行きます!ソウルでイチオシの焼肉屋さんを紹介してください!(大学2年生・女性)


韓国と言えば焼肉、ソウル市内には数えきれないほどの焼肉屋さんが立ち並びます。


味付けにこだわりを持っていたり、お肉の質にこだわりがあったり、どのお店に入ろうか迷ってしまいます。


今回はソウルで人気の焼肉店を8店ご紹介。





セマウルシクタン



 


画像出典:SEOUL NAVI


夜はいつも地元の人で賑わうのが、地下鉄7号線ノニョン駅2番出口より徒歩3分こちらのセマウルシクタン。


牛肉がメインの焼肉店のなかで珍しく豚肉を専門に扱うお店です。


薄切りのお肉を一枚ずつ焼くのではなく、豪快に炒めるようにして焼くのがこのお店の特徴。


午後に休憩をはさむものの、ほぼ24時間開店しているのも時間に縛られず嬉しいことです。





景福宮 キョンボックン



 


画像出典:景福宮


地下鉄2号線乙支路3街12番出口より徒歩3分、伝統的コリアンな景観とインテリアで迎えてくれるキョンボックン。


最高級韓国産牛肉を使用したメニューは、リーズナブルに良質のお肉だけを提供するお店のこだわりがうかがえます。


日本からの観光客も多く、日本語メニューも常備、日本語を話せるスタッフもいるので安心して訪れることが出来ます。





オダリチブ



 


画像出典:SEOUL NAVI


地下鉄ミョンドン駅から徒歩3分、賑やかな繁華街にオダリチブの日本語の看板が目立つお店。


店内は一見すると焼肉屋さんとは思えないほどシック。


メニューの豊富さは嬉しい限りですが、このお店一番の特徴はなんと毎夜弾き語りライブを聞きながら食事ができること。


韓国旅行の思い出に、一風変わった焼肉ディナーはいかがでしょう。





ファロヨン



 


画像出典:SEOUL NAVI


ロッテ百貨店から東に約200mほどのところにあるファロヨン。


ソウルに数ある焼肉店のなかでもなかなか出会えることのない、ホルモンが美味しいと有名なお店。


ホルモン好きには堪らない一店です。





テジャングム



 


画像出典:SEOUL NAVI


地下鉄4号線ミョンドン駅から徒歩3分、チアムビル3Fにあるお洒落な内装の焼肉店。


こちらのテジャングムでは注文をすると必ず出てくるパンジャンと、ラインナップ豊富なマッコリが特徴です。


パンジャンは焼肉に欠かせないおかずのことで、自家製キムチやサラダなどが嬉しい数種類。


マッコリは紅茶、レモン、苺などどれも試してみたくなる13種類ものフレーバーが揃います。


焼肉はもちろん、おかずもお酒も妥協したくない人にお薦めのお店です。





カン ホドン ペッチョン

韓国の人気芸人カン ホドンがプロデュースする焼肉店。


東大門駅から南に徒歩3分、カジュアルな店内にはいつもお客さんが絶えません。


牛カルビやサムギョプサルなど、5種類のお肉が食べ放題のコースも人気のひとつ。


お値段もお手頃なので、思いっきりお肉を食べたいならここで決まりです。





トゥロッタナッタ

地下鉄7号線ハットン駅9番出口から徒歩2分のとこにあるのは「セン(生)タッカルビ」の専門店。


鉄板上で野菜と一緒に炒めるタッカルビではなく、オリジナルソースで下味を付けた生の鶏肉を焼いていただきます。


お好みでお野菜も一緒に。


鳥の焼肉を食べたい方にはピッタリの一店です。






テドシッタン ワンシムニポンジョム


画像出典:公式サイト


地下鉄2号線サンワンシムニ駅2番出口から徒歩5分にあるのが「大都食堂(テドシッタン)」の看板を出すこちらのお店。


メニューは韓牛ロースのみの専門店ながら、口コミや評判を聞いたお客さんで毎日賑わいます。


一言でロースと言っても5種類もの部位があり、それぞれの味が楽しめます。


1964年創業の老舗の味をいただいてみてはいかがでしょう。



牛肉、豚肉、鶏肉とひとくくりに焼肉と言っても様々な楽しみ方があります。


ソウルにある焼肉屋さんは数え切れない程。


ぜひ自分好みの一店を見つけて下さいね。

2016年2月18日

written

by yasu-o


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop