現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

彼氏いない歴=年齢の人が陥っている6つのパターン

34772 views

Q. 今まで一度も彼氏ができたことがありません。別に自分は特別美人でも、なにか特技があるわけでもありませんが、周りの彼女がいる友達と自分の違いが何なのか分かりません…。何がいけないんでしょうか。(大学2年生・女性)


 

彼氏 できない

© ra2 studio - Fotolia.com
十分魅力的なはずなのに、なぜかずっと彼氏がいない。
恋したい!と思っているのに好きな人ができない。
そんな方が気づいたら陥っている6つのパターンをご紹介します。

1 異性と関わらない



「緊張するから…」「機会がないから…」と言って異性と関わる機会を狭めているあなた。気持ちはわかりますが、まずは関わりを持たないと始まりません。近くにいる話しやすい人からでいいので、まずは異性と会話することに慣れましょう!

 

 

2 行動範囲が限られている



「女子大に通っている」「サークル員は女子ばかり」などという方は、自分から外に出ていかないときっかけが生まれにくいです。女子大の方は思い切って他大のサークルに入ったり、バイト先は異性が多い場所を選んでみる、など工夫してみましょう。

 

 

3 理想が高い





理想をもつのはいいのですが、極端に高くなっていませんか?自分の理想の人を探すより、周りの人のいいところを見つけるように心掛けてみましょう。案外、「この人いいかも?」という方が見つかるかもしれません。

 

 

4 自己評価が極端に低い



「私かわいくないし…」「女子力ゼロだから…」たとえ謙遜でも自己評価を下げる言葉を使いすぎると、あなたの魅力が半減してしまいます。自分になかなか自信が持てない自分、顔にコンプレックスを持っている自分、そんな自分もかわいいかも!と受け止めて、ネガティブワードを使いすぎないようにしましょう。

 

 

5 高嶺の花になっている



美人で、性格もいいあの子にずっと彼氏がいないのはなぜ?それはきっと彼女が異性にとって「高嶺の花」になってしまっているからでしょう。「眺めてるだけで十分」「自分には彼女に釣り合わない」と思っている男性もいるはずです。「いいかも」と思っている人がいれば、あなたからさりげなくアピールしてあげるとよさそうです!

 

 

6 トキメキを忘れている



 

最近なにかにトキメキましたか?恋愛小説、マンガ、映画などでもいいですし、美術館などで見た美しい絵や写真に対してでもOKです。時々自分の「トキメく気持ち」を呼び起こしてあげることはとっても大切ですよ。案外忘れている方が多いので、要注意!!

 

 

いかがでしたか?

恋してる女の子ってやっぱり可愛いし、せっかくの大学生活、恋愛だって楽しみたいですよね!

ぜひ参考にして、春に備えてください^^!

 

 

2014年6月11日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop