現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月2日更新

要注意!ダメ女と付き合いがちな男性の8つの共通点

9849 views

僕は女の子を見る目がないと言われます。

僕みたいな人って、何が原因でそうなるんでしょうか?(大学3年生・男性)


素敵だな・・・と、思って付き合ってみたら身の回りがだらなしなかった、理想とは程遠いダメ女だった・・・。

でも、よ~く考えてみてください。

そんな女性と付き合った経験、過去にありませんでしたか?

もしかしたらあなたは、ダメ女であるほど魅力を感じる感性を持ってしまっているのかもしれません。

ダメ女に魅力を感じてしまう理由を紐解いてみましょう。

ビーチで寝ころぶ美人

 

1.外見ばかりにまどわされる



お化粧にダイエット、エステにネイル、女性は、常に外見を磨くことに全精力を使っています。

その外見磨きに騙され、女性の内面を見極められなかった結果、ダメ女と付き合うはめになってしまう・・・という現象がしばしば見られます。

インテリアや日用品を購入するときの基準は、実用性よりもデザインで選ぶなど、日頃からなんでも外見重視の人は、内面をおろそかにする傾向があり、ダメ女を見抜けないことが多くありそうです。

 

2.インスタントを好む



ダメ女は、面倒くさがりな傾向にあります。

面倒くさがりは手間がかかることを嫌うので、簡単に出来る方法を探し、何でもチャチャっとやってしまいます。

しかし、実は雑だったり、本来自分で手をかけなければならない部分をお金で解決したり、手順を端折っていたりするものです。

手際がいい彼女の本質を見抜いて下さい。

 

3.彼女を作ることで自分が楽したいと思っている



そもそも、あなたが女性とお付き合いしたいのはなぜですか?

どうしてその女性を彼女にしたいのか、一度、自分の本心を探ってみましょう。

「かわいい」や「きれい」などの外見以外の理由に、その彼女といると、自分の身の回りの面倒を見てくれそうで楽だから・・・という理由が浮き出てきたら要注意。

あなたが生活面で彼女に依存しているように、彼女もあなたに依存したいために、かいがいしく身の回りのことをやってくれている可能性があります。

ダルそうな女性

 

4.依存体質に弱い



あなたは女性にどんな言葉をかけられると弱いですか?

例えば、「あなたがいないと私、ダメなの~」とか、「あなたがいてくれるから、私らしくいられる」など、あなたがいないとダメ攻撃に弱いあなたは、気をつけましょう。

「あなたがいないと」の深層心理は、「私一人じゃダメ」という依存です。

 

 5.リーダーシップを取れない、または取りたい



社会生活の中で、あなたはどんなポジションにいますか?

男性は、狩猟本能や保護本能を持っており、もともとチームのリーダーシップを取りたい性質を持っています。

ダメ女はあなたに従うフリをして、ここを的確にくすぐります。

しかし、それは表面だけで内面まであなたに従っているとは限りません。

 

 6.人の役に立つことで自尊感情を満たしたい



あなたは彼女にしてあげたことで、彼女が喜ぶとどんな気持ちになりますか?

必要以上に嬉しかったり、もっとしてあげたくなったりする場合は、

もしかしたらそれは、自分の自尊感情の低さを、人から感謝されるということで補っている表れかもしれません。

例えば一度、お願い事を断ってみるてください。

その時に、自分がどんな気持ちになるかを確認してみて下さい。

なんだか後ろめたい、やってあげなかったことに後悔する場合は要注意。

予防策としては、お願い事の内容を吟味することです。

佇む女性

 

 7.彼女とのパートナーシップを考えていない



あなたが、彼女とのパートナーシップを長期的に考えていない場合も、ダメ女に騙される可能性があります。

ダメ女は、あなたとの健全な関係性を望んではいません。

あなたが最初から彼女と長く付き合う気持ちがない場合は、関係性が深くならないような最低限のルールを決めることをお勧めします。

 

 8.一緒にいるとなんだか疲れる



そもそも男女が一緒にいるということは、お互いのエネルギー交換になり、ないものを補い合う元気アップの行為そのものです。

しかし、心に邪念があったり健全ではない精神状態は、その人そのものの生体エネルギーの低下を引き起こし、健全で元気な人から不健康な人にエネルギーが流れ込んでいってしまいます。

また、そんな状態でのHは、最もエネルギーを奪われる行為ですので、最新の注意が必要と思ってください。

 

 まとめ



女性は子孫を残すための「性」を持っているので、自分と自分に宿るいのちを守る術を生まれながらに持っています。

それだけしたたかで、依存できるものを嗅ぎ分ける力があることを意識しながら、あなたは本質を見抜く目を養ってください。

そのためには、失敗の経験も必要かもしれませんね。

2015年6月2日

written

by xenon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop