現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月1日更新

こんなにロマンチックだったなんて♡関西の工場夜景デートスポットまとめ

6467 views

工場夜景デートに行きたいと思っています。おすすめのスポットを紹介してください(大学3年生・女性)


女性は嬉しい夜景デート。ですが、男性はすぐに飽きてしまうこともあるのではないでしょうか。
工場夜景には、工場そのものの圧倒的な存在感や複雑に絡み合う配管、まるでSF映画のような近未来的な風景など、男性も楽しめる魅力がたくさん詰まっています。
関西でおすすめの「工場夜景デートスポット」をご紹介します。


ダイセル化学工業/網干なぎさ公園(兵庫)



姫路の工場夜景と言えばここが挙げられるほど、有名な場所です。
県立網干高校の近くにある海沿いの公園からは、ダイセル化学工業の工場夜景を見ることが出来ます。
工場までは少し遠いですが、その分広い視界で楽しめます。

写真はこちら→夜景INFO

 

日本触媒/網干臨海大橋(兵庫)



揖保川の河口にある網干臨海大橋が工場のすぐ近くを通っているため、細かく複雑に入り組んだ工場の様子まで楽しむことが出来ます。
ここから見る日本触媒の工場夜景は、撮影好きの方から人気です。
完全に日が落ちた夜の時間帯ももちろんですが、夕暮れ時もおすすめです。

写真はこちら→夜景INFO

 

神戸製鋼所等/灘浜緑地(兵庫)



白浜海水浴場近くの大きな海岸公園からは、落ち着いた雰囲気の中で工場夜景を楽しむことが出来ます。隣には神戸製鋼が地域交流施設として設立した「灘浜サイエンススクエア」もあります。

写真はこちら→Nightview-Navi Main Street

 

水島コンビナート(岡山)



せっかく車で出かけるならちょっと遠出したい時は、瀬戸内海に臨む岡山県倉敷市南部のコンビナートの夜景がおすすめです。
「夜景100選」にも選ばれた幻想的な光景が目の前に広がります。

写真はこちら→倉敷観光WEB

 

東燃ゼネラル石油堺工場/浜寺公園(大阪)



大和川から大津川間の沿岸部を埋め立てて造成された堺泉北臨海工業地帯の夜景を楽しむことが出来ます。
他にも、浜寺大橋北側の歩道橋、阪神高速湾岸線などからもまた違った様子を楽しむことが出来ます。
煙突から立ち上る煙や炎やさながら映画のワンシーンのような雄大さです。
2014年に開催されたクルーズツアーには700名もの応募があり、関西でも大きな注目を集めているスポットです。

写真はこちら→夜景INFO

 

大阪チタニウムテクノロジーズ/尼崎(兵庫)



道路から見上げるようにすぐ間近から見る尼崎の工場地帯の夜景は、思わず立ち尽くしてしまうような圧倒的な迫力が自慢。
アクセスも良く、付近の複数箇所の工場を廻るツアーも組まれているほど人気のスポットです。
複雑に絡み合うように組まれた配管と、眩しいほどに輝くライトがとても印象的な光景を作り出しています。

写真はこちら→夜景INFO

 

東燃ゼネラル石油和歌山工場(和歌山)



近くにあるみかん畑からの工場夜景は、関西で最大級とも称され、大変有名なスポットです。
この工場夜景は、至近距離で見下ろせる全国的にも珍しい夜景スポット。
JR紀勢線に乗っても行くことが出来るアクセスの良さもうれしいですね。

写真はこちら→夜景WORLD



昼間は無機質でも、夜になると煌びやかな光がロマンティックで、同じ工場でも距離や角度によって様々な顔を見せてくれる工場夜景。
お気に入りのスポットを2人で探すデートも、新鮮で楽しいですね。

2015年6月1日

written

by kyonkyon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop